グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ときわ ~千住大橋~ 『イカ鍋なくとも』 ]
2008-07-07(Mon) 10:04:28
久しぶりの訪問

イカ鍋は冬だけだろう・・・いや、あるのかな?

淡い期待をして行きましたが、
店のメニューを見回して、呆気なくあきらめることができました。。。
IMG_2385.jpg


さて、まずは酎ハイ。デフォで濃いめ
IMG_2370.jpg

イカ鍋がない代わりに、「いかすみ」というメニューがありました。
頼んだら・・・さきいかに黒いコーティングが・・・
微妙な味です
IMG_2371.jpg

1000円の刺し盛りはこれが1人前
まぐろ、ひらめ、はまち トロ~としてうまい
IMG_2372.jpg

枝豆がなかったのでちゃ豆
はっきり言って違いが分からん
温められて塩が振ってあって ンマイ
IMG_2373.jpg

つぶ貝の刺身
身がこりこりで新鮮です
IMG_2374.jpg

名物 肉豆腐はデカ盛り系だけど美味しいのでペロリ。
甘めの汁がまたナントモ・・
IMG_2376.jpg

白バイ貝の煮付け
大ぶりの貝で、特に肝が濃厚でウマ~~
IMG_2375.jpg

IMG_2377.jpg

IMG_2379.jpg

焼き加減がちょうどいい「鳥の塩焼き」
ジューシー感がしっかり残ってます
IMG_2378.jpg


なかなかどうして
名物のイカ鍋や白子鍋が無くとも魅力充分なラインナップは健在でした。。。

Rating:★★★★☆

酒蔵ときわ 
足立区千住河原町1-7
Tel:3888-3522
営:17~23
休:日
お店紹介居酒屋TB : 0CM : 2
成田マロウドホテル ~成田~ 『ランチビュッフェ』HOMEマルチョー ~千葉県柏市~ 『柏にあった~高CP焼鳥!』

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

