グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東北~北海道(函館) 速紀行 ]
2008-07-22(Tue) 10:57:33
むかし、JR東日本から販売されている“3連休パス”を利用して東北~函館の旅をした。

その記録。

確か切符の値段は26,000円。
普通に乗ったら、値段は50,000円以上している、と計算したっけ。
かなりのお得。

そしてこの企画、旅程はJRや旅行企画会社などに持ち込んで
商品化してもおかしくないというほどの好評を得て終わった(ほぼ自画自賛だが・・・)。

この切符は4回指定席を取れる。
この4回をどこで取るかがポイント。
それに指定席が空いてないとそもそも話しにならない。

そんなわけで始めの東北新幹線の予約が取れず、
やむを得ず東京駅から自由席奪取のために乗り込んで、
無事に座って山形は「米沢」を目指した。

雪深いこの年。
道中、駅前は豪雪。
徒歩で店へ向かい開店直後にお邪魔した。
お邪魔したのは「米沢牛亭ぐっど」。

ご親切に貧乏な我々にもいろいろと説明してくれる。
(高そうな肉など食べないという雰囲気をかもし出していたにもかかわらず)

して・・・まず頼んだのはヒレステーキ
さすが米沢牛!柔らかで美味しい
IMG_0029.jpg

できれば塩コショウなどシンプルに味わいたかった

これはレバ刺しとロース刺し
IMG_0030.jpg


最後に3人で1人前を頼んだすき焼き
これも絶品でしたな~~
IMG_0031.jpg


いや~米沢牛おいしい~

帰りは店の方が車で駅まで送ってくれました。

東北旅行旅行・現地グルメTB : 0CM : 0
東北~北海道(函館) 速紀行2HOME牛久大勝軒 ~茨城県牛久市~ 『当たり!系大勝軒』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/165-3c8bdc96



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

