グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ マルチョー ~千葉県柏市~ 『柏にあった~高CP焼鳥!』 ]
2008-07-02(Wed) 10:04:17
最近、焼鳥率・・・というか鳥率が非常に低い食生活。

なので鳥肉に飢えてました。。。

リーズナブルな焼鳥屋はたいてい美味しくないし、
美味しいところは極端に高いし・・・
と悩んでいまして~

千葉県は東葛エリアのグルメ情報を発信されておられる
kou様に教えていただいたのがこちら。やっと行くことができました~
IMG_2349.jpg


さて、この日は某土曜日。
予約無しだったので早めのまだ明るいうちに訪問。
なんと我々以外の席はみんな予約席。
後から来る予約無しの客達が続々断られていますな・・・
スゴイ人気。

先客は明るいうちから老夫婦2人。
IMG_2367.jpg


店の雰囲気はなんとも柏っぽくて?
日本酒の札がベタベタ壁に貼ってあります。
メニューも。

ちゃんとしたメニューもあります。
IMG_2350.jpg

IMG_2351.jpg

料理は全体的にリーズナブル。
しかし焼鳥はそうでもないかな~という印象。

まずは飲み物。
この日は車だったので残念ながらウーロン茶を連投。。。
IMG_2353.jpg


出汁巻き玉子は注文後に作ってました。。。ヨシヨシ
IMG_2354.jpg

しかもウマイっす。

さ~~串類。
まずはぼんじり。整然と串に刺さっているので業者からの購入品??
と思ってしまいました。。。
塩加減が強めですが焼き加減は抜群で美味しい。
IMG_2355.jpg


ハツ
すごくジューシーで大ぶりなのです
IMG_2356.jpg

貴重なせせりもジューシーで食感も弾力に富んで美味しい。
IMG_2357.jpg

この手羽は通常サイズ。
IMG_2358.jpg

これは絶品中の絶品!レバータレ
まさに私がいつも食べるフォアグラのような食感!                 ←嘘アリ
並みのレバーではない・・・
IMG_2359.jpg

つくねは3種類ありましたが塩をチョイス。
若干スパイシーな味付け。
IMG_2360.jpg

IMG_2362.jpg

ささみとウズラを追加
IMG_2361.jpg

なかなかな焼き加減。。。
IMG_2365.jpg


思わずレバーを追加オーダー
今度は塩でレバーそのものを堪能。
臭みはなくプリプリの食感・・・
このいかだの様な形もきれいで、見た目もいい。
IMG_2369.jpg


う~~ん意外に串が大ぶりなので、値段も納得。
ウーロン茶を飲み干して、お代わりはいらないと断ると
嫌な顔せず、「お茶かお水をおもちしましょうか」と。
これは接客もぬかり無しだな・・・アパーレです

kou様いいお店ご紹介ありがとうございました。

Rating:★★★★★

炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
Tel:04-7163-6433
営:17:30~24
休:日・祝


おいしい店紹介焼鳥、鶏料理TB : 0CM : 2
ときわ ~千住大橋~ 『イカ鍋なくとも』HOMEむぎや ~立石~ 『得盛り~特盛り!』

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

