グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 札幌グルメ 一挙放出 ]
2008-06-17(Tue) 10:49:16
釧路から札幌へ移動。

鈍行列車を使えば10000円切符の範囲内なので移動できたのですが、
もはやその気力・体力も癒えておらず、お尻の低音火傷も完治していなかったため、
金持ち後輩とともに特急「スーパーおおぞら」に乗り込んだ
もちろん乗車券と特急券、それに指定券を別途買って・・・

そんなスーパーおおぞらという雄大な名前の電車(汽車)でも
4時間ほどかかる長旅なんですが。

そんなこんなで釧路に、道東に別れを告げ、大都会サポ~ロへ。

夕暮れの大通公園は雪景色がとてもきれいだった
(時期ハズレのうp(汗)・・・この写真を見て涼んでください)
IMG_0025.jpg

夏はとうもろこし(とうきび)が美味しいですね~

念願の九十九のチーズラーメン
恵比寿店では2、3回ふられて結局食べられず、
北海道でやっと食べることができました。店はガラガラでした。。。
IMG_0022.jpg


これは二条市場でのボタン海老買い食い
大きくてウマイ!身がプリプリで~
IMG_0021.jpg

割り箸の長さと比べてください!

地下街の雪印パーラーで食べた超濃厚アイス
乳脂肪分が高い。。。(まぶしくてごめんなさい)
IMG_0023.jpg


どっかの居酒屋で食べた牡蠣3種
IMG_0026.jpg


どっかのスープカレー屋で食べた絶品のスープカレー
店員の女子がウエスタンな格好したお店。
制服もかっこよかったが具の北海道野菜が大ぶりでに入ってて豪快なスープカレーでした!
IMG_0027.jpg


この他にもラーメンやジンギスカン(だるま)、いろいろな物を食べて大満足な旅でした。
帰りは別途費用で札幌から特急、新幹線を乗り継いで速攻で帰りましたとさ。。。

もう鈍行列車の旅は勘弁・・・して。
北海道旅行・現地グルメTB : 0CM : 0
居酒屋ふじ ~大久保~ 『なんかゆっくりできない・・』HOME厚岸の牡蠣

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/161-5b547773



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

