グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 足利フラワーパーク ~世界一の藤は圧巻!~ ]
2008-05-05(Mon) 16:37:19
普段はまったく花や植物に無縁で興味もないのですが、
足利くんだりまで藤を見に行ってみました。

GWのいま、ちょうど見ごろということで、かなりの人ですね~
IMG_2202.jpg

藤よりも人の方が多いような気も。

樹齢140年以上という1本の木は全景撮影が難しいくらい大きい!
IMG_2171.jpg

普通サイズ?の藤もたくさん・・
それに、いい香りがしました~~
トイレの芳香剤とは違う上品な香りです。
決して頭痛などにならないような・・
IMG_2167.jpg

IMG_2192.jpg

紫の他に白や黄色の藤も。とても綺麗です。
IMG_2188.jpg

普段はラーメンや酒の写真ばかりですからね。
たまには綺麗な映像で眼を洗わないと。。。
IMG_2176.jpg

IMG_2201.jpg

IMG_2178.jpg

女性樹医殿の能書きを聞いた後には
なぜか藤とは関係ないと思われるハワイアンな音楽が。
湘南の方から来られたそうです。
IMG_2198.jpg




で、最後に目の保養の〆として・・・
帰り道の「佐野ラーメン」。
否が応でも佐野を通るので必然的に佐野ラーメンです。
ということでいつもの画像に(汗)。
「中里」というけっこう人が入っていたお店。
IMG_2207.jpg

IMG_2204.jpg

さだまさし氏の色紙がたくさんありました。
近くのゴルフ場の帰りに寄られるそうです。
IMG_2205.jpg

IMG_2206.jpg

スープは優しい味がして、
麺はしこしこモチモチの手打ち麺。
なかなかおいしゅうございました。

こちらは水海道の有名なだんご屋「ゆたかや」。
ゴマだんご、安くて美味しかった。
IMG_2208.jpg
日帰りお出かけ未分類TB : 0CM : 0
トゥッカーノ グリル&バー ~秋葉原~ 『接客心得&油油油』HOMEまる玉 ~両国~ 『4/17~麺変更』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/152-37c83a4b



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

