グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺屋 昇ばし ~千葉県印旛村~ 『油~~』 ]
2008-05-01(Thu) 10:47:05
北総線は都営浅草線~京成線とつながって、
かつて日本一高い運賃を徴収することで有名でした。
今はどうなんでしょう?つくばエキスプレスにその汚名は譲ったのでしょうか?

そんな中の印旛日本医大駅からすぐの商業施設が集まるところに
なかなか本格的なラーメンを出すお店があります。
IMG_2124.jpg

なんでも武蔵で修行されたとかしないとか・・・・・
武蔵で修行して独立すると「麺屋」と付けるのがならわしなんでしょうか。。。
先日の青山しかり。

さて、メニューは少なく絞っていて好感持てます。
IMG_2118.jpg

お酒類も充実しているようですな。
この辺は居酒屋が少ないからニーズがあるのでしょう。

お店は広くて、居酒屋としても充分な広さを有します。

味玉ラーメン780円を注文。
しかしこの店内、豚骨臭というか獣臭が鼻につきますね~
私でさえちょっと不快な感じがしますから、ご婦人や子供はきついかもしれませんね。

薄いのですが、香ばしく炙ったチャーシュー。
表面はかなりの油で覆われてます。
IMG_2119.jpg

節系の出汁と動物系の出汁が見事にマッチしてうまいですが、
チャーシューの脂身部分と相まってちょっとキツイ・・・
IMG_2121.jpg

麺は中細ストレートスープとよく合って美味しい
IMG_2120.jpg

味玉はレア
IMG_2123.jpg


後で気づいたのですが、他の客は「油少なめ」と注文する人が多かったです。
もし次回来ることがあれば私も間違いなく「油少なめ」と注文するでしょう。

デフォで少なめにすればいいと思うのですが・・・
油多めのファンや油好きの゛アブラー゛が居るのでしょうか。

チャーシューの脂身部分ももう少し削いでもらえると
かなりいい感じになるんですが~~

Rating:★★★☆☆

麺屋 昇ばし
千葉県印旛村舞姫1-2047
Tel:0476-98-3931
営11:30~15、17:30~23
休:水
ラーメンラーメンTB : 0CM : 1
まる玉 ~両国~ 『4/17~麺変更』HOMEラーメン いっとく ~茨城県龍ヶ崎市~ 『くせになる味』

COMMENT

はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきますね。
b y ハナエ | 2008.10.24(00:19) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/147-e2a96675



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

