グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン いっとく ~茨城県龍ヶ崎市~ 『くせになる味』 ]
2008-04-28(Mon) 10:57:48
つくば学園都市とこちらの2店舗を構える地元ではかなりな人気を誇るお店。

昼過ぎでもひっきりなしに客が入ってきますな。
IMG_2115.jpg


全体的に値段は安くないようです・・・
IMG_2112.jpg


普通のラーメン650円を注文。
隣の常連らしきおやじが普通のラーメンなのに替え玉を頼んでますが、
なぜに・・・。よほど量が少ないのでしょうか?
ちょっと不安を感じます。
IMG_2113.jpg

う~~んなかなか滋味なあじわいですな~
今までに無い深い味があります。
いろんなエキスが溶け込んだスープです。

それにチャーシューはとろけるような柔らかさの中に
香ばしさがガツンとくる妙味。
これは次回チャーシューメンを味わいたくなる秀逸な味。

麺は中太の丸い麺でうどんのようです。
あんまりモチモチ感はなく、ブツッを切れる食感。
IMG_2114.jpg

スープと絡んで美味しいです。

美味しいせいか、麺が早くなくなる気がしますが、
デフォで少なめなんでしょうか・・

それにしても値段設定場所柄に無く高めですな~。

麺とスープの相性は抜群で。くせになりそうな深い味わいは
失礼ながら期待以上の出来栄えでした。。。

Rating:★★★★☆

ラーメン いっとく 竜ヶ崎店
茨城県龍ヶ崎市松ヶ丘1-2-14
Tel:0297-64-6305
営:11~14、18~21
休:無
ラーメンラーメンTB : 0CM : 0
麺屋 昇ばし ~千葉県印旛村~ 『油~~』HOME麺屋 青山 ~千葉県富里市~ 『熱々濃厚で・・・』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/146-af9174d3



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

