グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ジャルーン・シーフード ~タイ・バンコク~ 『絶品!プーパッポンカリー』 ]
2007-11-29(Thu) 11:57:51
ホテルからラマⅣ通りをテクテク歩いて
「サムヤーン市場」へ向かいます。
車の数は多いのですが、人通りはまばら。

途中、市場らしき建物が見当たらず少々迷いましたが、
なんとか到着しました。
IMG_9843.jpg

目立つ看板とか表示が見当たらない。
中はちょっと変わった造り。
1階は活気がありますな。
IMG_9837.jpg

時間的にランチタイムなので、近くのチュラの学生でしょうか、たくさんいます。
大半がステーキを食べてます。
近寄って見ると、カツレツみたいな薄めのカツにソースがかかっていて、
お手軽な洋食といった感じです。
美味しそうでした。
IMG_9839.jpg


で、こちらが昼はガラガラの「ジャルーンシーフード」。
他にも何店かシーフード店はありました。
冷房のない方のテーブル。
IMG_9836.jpg

冷房のある部屋は端に入口があります。
IMG_9835.jpg

昼から豪勢にシーフードっていうのは、
場所柄いないのか・・・
IMG_9826.jpg

殻つきはやっぱり高いようです。600B。
IMG_9824.jpg

ヌアはお手ごろ価格の100B。
写真は海老のようですが。
IMG_9823.jpg

水とご飯も注文。
珍しく丼飯。
IMG_9827.jpg

そして・・・じゃ~~ん
IMG_9828.jpg

玉ねぎは入ってません。青菜も飾り付け程度。
適度なフンワリ感と豊富な蟹の量。
しかも味付けも抜群です。
これはウマイ!
IMG_9829.jpg

ご飯に乗せつつ
IMG_9830.jpg

後半の飽きた頃にナンプラーを掛けると、
また味に深みが出て美味しい!
IMG_9832.jpg

食べたあとの皿は油が多くなくて、ちょうどいい感じ。
ソンブーンはたしか油がすごく多かったような記憶があるのですが・・・
IMG_9833.jpg


う~ん、これが100Bとはかなり高いCPです。
蟹は満遍なく入っていてとても美味しい満足のいく逸品でした。
機会があれば夜に再訪したいお店です。
結局会計はたったの123B。140B支払いでお釣りはチップ。

日本料理店は無残にも競争に勝ち残れなかったようです。
IMG_9842.jpg
グルメ♪食の記録旅行・現地グルメTB : 0CM : 0
2007 私的タイシンポジウム② ~日本へ~HOME2007 私的タイシンポジウム② ~バンコク最終戦~

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/13-f8bad8c6



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

