グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大力酒蔵 ~金町~ 『豚焼肉を目の前で・・』 ]
2008-03-22(Sat) 10:01:06
金町の名店。
狭い店はカウンターと2つの小上がりテーブル席。
カウンターに陣取って客を仕切るは常連さんから親しげに「かっちゃん」と呼ばれる女性。
なかなかヨッパジジーどもに負けない気迫です。。。
IMG_1233.jpg

よく見えません
IMG_1251.jpg


さーてやっぱり初めからハイボールで攻めます。
「とりあえずビール!」なんて言ってたら下町では笑われます(嘘)
IMG_1234.jpg

適量の氷がいいんですね~
このグラスも大きいです~

ここは目の前の焼き台で各自が好き勝手に豚の焼肉を焼くシステム。
今まであるようでなかったような・・・

まずは、甘めの美味しいタレがきます。
IMG_1236.jpg

煮込み
柔らかで味が染みてウマイ
IMG_1237.jpg

これはハラミ
伝票にはアバラって書いてましたな。かっちゃん。
IMG_1238.jpg

シロ
IMG_1239.jpg

タン
てんこ盛り~~
IMG_1240.jpg

ハツ
IMG_1243.jpg

これは生でいただく「月見あばら刺し」
IMG_1244.jpg

卵と絡めて~ウマ~イ
IMG_1246.jpg

こんな感じでじっくり焼いてます。豚ですからね~
IMG_1242.jpg

IMG_1247.jpg

卵焼きもなかなかのボリューム
油多目ですが塩味が効いて美味しいです
IMG_1245.jpg

これは宇ち多゛のレバ生にも匹敵するような大きさと美味しさ&甘さ!
IMG_1249.jpg

最後に干し鱈に明太風味のおつまみ
味が濃厚に染みて酒が進みますな~
明太子の味はあまりしませんが・・・
IMG_1250.jpg


ハイボールをお代わりする時やつまみを注文する時は
かっちゃんのご機嫌や忙しさをみながら声をかけるのがローカルルールのような。

いや~かなり頼んでボールも3杯ほどお代わりして
ひとり2000円弱とは・・・

満席のために入れない人もたくさんいましたね~

Rating:★★★★★

大力酒蔵
葛飾区金町6-8-8
Tel:3607-3884
営:16:30~23
休:日祝
おいしい店紹介居酒屋TB : 0CM : 2
麺 たいせい ~亀有~ 『お上品なラ』HOME前略っ。つけそばまるきゅう ~池袋~ 『塩つけそばは秀逸』

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

