グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ やなぎさわ ~本郷~ 『ランチの限定ウニ』 ]
2008-03-14(Fri) 15:11:36
ランチタイムに限定のウニ定食が食べられることで有名。
11:30開店ですが早い人で11時ごろから並んじゃうそうです。

ってことで、10:50頃一番乗りしちゃいました!
IMG_1176.jpg

寒い 寒い 寒い 
早く中に入れてくれ~~~~

40分ほど待って中に入りました。
入口にメニューの看板があります。
IMG_1183.jpg

すごいですね、魚は全部天然物。。。

して、ウニ定食は並んだ人が全員頼んで速攻売り切れ。
中は意外や意外、広いんでびっくり。
店員も多くいますな~
IMG_1178.jpg

座敷に座ると、まずはマカロニの和え物が出てきます。
これで2人前ですね。
IMG_1177.jpg


ほどなくして、定食が出てきました。
IMG_1179.jpg

小型の箱に盛られたウニが2つ。
IMG_1180.jpg

今の時期はまったく旬じゃないので、
いいウニは期待できません。
これは居酒屋さんなどで500円くらいで提供されるレベルのものかな・・・
IMG_1182.jpg


ウニは値段也といえば値段也ですが、
これが840円というのは確かに安いですね。
お腹を満たす量ではないですが、
一度食べればもういいかな・・・

箱のラベルは丁寧に剥がされてますから
産地などは不明です。が、およそ見当はつきますけど。

Rating:★★★☆☆

やなぎさわ
文京区本郷3-12-5
Tel:5689-6419
営:ランチ11:30~
お店紹介和食TB : 0CM : 1
粉吉うどん ~鶯谷~ 『独○は時期尚早・・・?』HOME秀 ~立石~ 『CP高い居酒屋』

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
b y | 2008.03.18(22:51) | | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/119-61862ca5



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

