グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ レックシーフード ~タイ・バンコク~ 『プーパッポンカリー ヌア』 ]
2007-11-28(Wed) 12:29:10
BTSチョンノンシー駅前、というか駅下の一等地。
見た目は古いのですが、人気のシーフード店だそう。
調理場が歩道に面している珍しい造り。
日本だったら消防からの営業許可がおりなそう・・・
IMG_9806.jpg


HAIからあんまり間髪いれずに行ったので、
時間は17時ごろ。
一番客です。。。
IMG_9798.jpg

メニューを見て、プーパッポンカリーヌアとご飯、それにビールを頼みます。
普通の殻付きの豪華なプーパッポンカリーは400Bしますが、
ヌア(中身:殻を取ったもの)であれば、小120があるので、
1人か2人でちょうどいい量。
IMG_9797.jpg

ビールはしっかり冷えているので氷はなし。
IMG_9799.jpg

日本の米で食べたらもっと美味しいかも。
IMG_9800.jpg

メインがきました。
青菜と玉ねぎが少々入ってます。
卵のふんわり感はありますが、白身の配合が多めなのかな。
蟹の量が少ない気もします。
味に上品さが無く、家庭的な素朴な味付けですな。
辛さも抑えめ。
う~~ん、美味しいかどうか・・・正直、あんまり・・・って感想です。
IMG_9801.jpg

IMG_9802.jpg

プーパッポンカリーみたいな高級タイ料理は
3年前にソンブーンラチャダー店で食べて以来なので、
味の比較はできませんが、ソンブーンは概して地元タイ人の評判よくありませんね。
なので今回はあえてネットで探してきた隠れた人気店系を狙っているのですが・・・
ここは再訪なし・・・かな。
グルメ♪食の記録旅行・現地グルメTB : 0CM : 0
2007 私的タイシンポジウム② ~バンコク最終戦~HOMEHAI ~タイ・バンコク~ 『汚い、辛くない、熱くない』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/11-7c99025b



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

