グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ディップパレス ~亀戸~ 『インド料理が亀戸オープン』 ]
2008-03-04(Tue) 10:21:04
亀戸に久々にインド料理店がオープンしたようです。
いつも地元のお店情報を頂けるこえだ様から教えていただき、
ランチですが行ってみました。
こえだ様オススメの「チキンティッカ」なるものはランチタイムはありませんでしたが、
ヨーグルトであえたチキンにスパイスの効いたタレをまぶして焼くんだそうで、
すごく美味しそうです。

思えば亀戸には、むかしサンストリートの中に会計がいい加減なインド料理店が
ありましたが、そのいい加減さが祟ってか、つぶれてしまい、
それ以来進出がありませんでした。
お隣錦糸町周辺にはいくつかありますが・・・

駅前の商店街に立地。
IMG_1088.jpg

値段設定はちょっと高め
IMG_1094.jpg


店内はほぼ満席
女性が多いですね。
IMG_1090.jpg

しかしこの満席状態で喫煙されるとたまりませんな・・・
ランチタイムくらいは禁煙にしたほうがいいと思うのですが。
たったひとりのタバコの副流煙が店内に充満して迷惑です。
まぁこのときはタバコスパスパのひとは数人いて、全員女性でしたが・・・

さて、日替わりのカレー。この日は「ナスとチキン」でした。
辛さを選ぶことができます。4段階。
ナンは大きめながら薄いのでペロッと食べられます。
若干食べ応えが無いような・・・女性にはちょうどいいかも。
IMG_1092.jpg


カレーは量多め。
うん、このカレーは美味しい。。。
スパイスが効いて奥深い。
粘度もちょうどよく食べやすい。
これが値段を吊り上げている要因か・・・
IMG_1091.jpg


サラダと飲み物は普通
IMG_1089.jpg


ディナーも値段高めです。
財布に余裕があるときに伺ってもいいかも。
それから、接客が非常に丁寧で好感が持てました。

ディップパレス
江東区亀戸5-15-5
Tel:3683-7978
営:ランチ11~17、ディナー17~24
休:無
スポンサーサイト
お店紹介カレー、エスニックTB : 0CM : 4
香喜 ~蔵前~ 『老夫婦経営の素朴な中華』HOME居酒屋 ふじ ~大久保~ 『巨大盛りと味の高バランス』

COMMENT

  +
いかれましたか!日本人とおぼしき方はサービスの女性くらいで、あとは向こうの方ですよね ということで、日本には「健康増進法」という素晴らしいざる法がある事をご存知無いのでしょうね 教えて差し上げねば・・・

カレーもいいですが、サイドディッシュがまあ充実しているほうなので、ぜひ夜にいかれることをお薦めします。私は今度錦糸町のSAPANAにでも行くつもりですが、行かれ事はありますか?

ナンは大きいけど、確かにペロっと食べられますね。
ナンががっつりで美味しかったのは渋谷のカンティプールですね あそこすごいお薦めですよ ぜひどうぞ!
b y こえだ | 2008.03.05(12:02) | URL | [EDIT] |
  +
こえだ様
ランチタイムの満席時、デリカシーの無い女性はだいたい30~40代の独身女性。このあたりの女性は一番扱いにくいお年頃・・・いくら灰皿が置いてあっても空気を読め!って言いたいです。ほんとKYなおばはん連中ですな。
さてさて、こえだ様はインドカレーの店にお詳しいですね。私もいろいろ余裕があれば食べたいんですが・・・錦糸町のSAPANAは未訪です。あの食堂街では回転寿司、タイ料理、パスタ屋2軒くらいです。CP高ければ行ってみたいです。
b y ぼんた | 2008.03.05(17:35) | URL | [EDIT] |
  +
SAPANAに行きましたらご報告致しますね
ワタクシ、インド料理にめちゃめちゃこっておりましてね・・
自分でも作りますが、年明けに「カレーを食べに」インドまで行ってしまったほど、凝っているのです。
都内にあるインド料理屋は全店制覇するつもりでまい進中ですよ(苦笑・・・

茅場町にあるお気に入りのパスタ屋でも、ランチのさなかに女性がバカバカ タバコを吸っていました。
我慢しろよ、と思いましたけどね・・ま、悪いのは本人ではなく店でしょうね。機を見て店に文句を言ってやりますわ。
亀戸にはもう一軒 GOAだったかな?とかいうインド料理屋がオープンしましたね
酒のカクヤスのそばです。

一昨日、客が入っているのかと覗き込んだら店の人が出てきて「インド料理屋です どうぞお入り下さい」とたどたどしい日本語で言って来ました。
こちらもつぶれる前に一度行こうかと思っています。
b y こえだ | 2008.03.06(11:43) | URL | [EDIT] |
  +
こえださま
ご連絡が遅くなって大変申し訳ありません。

やはり相当高名なインドカレー通のようですね。
GOAはすでにつぶれるのが前提ですね(笑)
これからも情報よろしくお願いします。
b y ぼんた | 2008.03.16(19:41) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/109-e0ecf3f5



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

