グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 居酒屋 ふじ ~大久保~ 『巨大盛りと味の高バランス』 ]
2008-03-03(Mon) 10:49:42
大久保といえば韓国料理あたりを思いうかべそうですが、
駅前に一風変わった居酒屋があります。
ご主人は天皇陛下が皇太子だった頃にビーフシチューを献上したこともある
という前歴の持ち主。

独立して居ぬきで物件を探していたら、居酒屋の跡地があったので
そのまま居酒屋にしてしまったらしい、かなりのズボラっぷり。。。

地下にあるこのお店は他にもいろんな隠れた秘密があるお店でした。
IMG_1067.jpg
IMG_1068.jpg

東京一というビーフシチュー・・・こんな看板がうさん臭さに拍車をかけてますが・・・

店内は壁一面にメニューをはりめぐらすという、下品っぷり。
IMG_1081.jpg


東京一はビーフシチューのほかにもいろいろと・・・

まずはレモンサワー
レモンがぶ厚いっぷり。。
IMG_1069.jpg

お通しは何でもアリ的な盛りっぷり
IMG_1070.jpg


わたくし隠れたアボカド好きなんです。
ということで、刺身。
わさび醤油でいただきます。
IMG_1071.jpg


そしてビーフシチュー
これは4人前近くある盛りっぷりで800円という太っ腹ぷり
IMG_1073.jpg

200円でナンを付けます。
かわいいナンです
IMG_1074.jpg

まぁお約束なトッピング
IMG_1075.jpg

エスカルゴは絶品です。
オリーブオイルがたまらなく美味しい
これもナンにつけて・・
IMG_1076.jpg


これは珍味。
椰子の実のなんか。
食感、味ともほぼアスパラガスに近い。
マヨで食べるところも似てるし
IMG_1077.jpg

裏面
IMG_1078.jpg

これはアサリの酒蒸し
いいお味です
IMG_1079.jpg


そして〆ようと思って強引に頼んだパスタ。
よくしゃべる女将さんの制止を振り切って・・・
これは・・・軽く5、6人前の量はあろうかと。
具はナスが少々てところで、原価は掛かってないので質的には850円は妥当かな。
IMG_1083.jpg

いや~~な汗をかきつつ自分のノルマは制圧したけれど、
相方は小皿になみなみ盛ったところでギブアップ。。。
いや~~パスタをみくびった。
恐れ入った。

量が多いのも素晴らしいが、味もなかなかいけるところが
にくいですね~

時々B級グルメ王といわれる柳生九兵衛氏もふらっと訪れては
ひとりでがっついて行かれるそうです。

しかしここはできるだけ大人数で攻めて、
オヤジさんをギャフンと言わせましょう。。
リベンジを心に誓って。

Rating:★★★★★

居酒屋 ふじ
新宿区百人町2-27-3 橋本ビルB1
Tel:3371-5087
営:夕~夜
休:無
おいしい店紹介居酒屋TB : 0CM : 0
ディップパレス ~亀戸~ 『インド料理が亀戸オープン』HOME錦糸町 山憲 ~錦糸町~ 『古い営業スタイルに萎え~~』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/108-7f500012



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

