グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 北辰鮨 ~宮城・仙台~ 『駅ビル1階の店』 ]
2010-08-30(Mon) 14:35:10
仙台駅の3階にはすし屋通りや牛タン通りなるものがあり、
新幹線乗り場からほど近いことから、いつ来ても混雑しています。

ここ北辰鮨の1階の店は3階にある立ち食い形式とは異なり
普通に椅子に座って食べることができます。
P1030096.jpg

通常は1600円で提供されるセットが1300円ということなので、
この10貫セットにしてみます。
P1030095.jpg

握りは全体的に小ぶりながらも適度な温度のシャリはそれだけで回転ずしとの違いを感じさせてくれます。
新鮮な三陸の恵みもウマイ!!

お店紹介寿司、回転寿司 | TB:× | CM : 0
  [ 石焼ビビンパ ~千葉・印西~ 『千葉NTジョイフル本田』 ]
2010-08-26(Thu) 10:58:46
千葉ニュータウン、ジョイフル本田の2階にある「石焼ビビンパ」。
いわゆるフードコートの中にある1店。

平日の14時過ぎということもあり、のんびりした雰囲気が漂っております。
P1030080.jpg

石焼ビビンパが480円という値段はなかなか安い!
ファミリー向け、ローカルシティ向けの価格設定です。

「石焼ビビンパ」はキムチが入ってないようなので、
やはりビビンパにはキムチが必要と考え、「キムチビビンパ」480円をオーダー。

数分ほど待って手持ちのブザーがピーピー鳴動します。。。
P1030077.jpg

P1030078.jpg



器がすっごく熱い・・・
あっという間にお焦げができていきます!
急がねば・・・というわけで付属のタレをかけて手早く混ぜます。
P1030079.jpg
器に沿ってお焦げを作るテクも必要ないほどジリジリとお焦げが出来ちゃいます!


野菜の種類・量ともに少ないので、水分が出ず、さらにお焦げができやすい条件となります。
終盤はポロポロのお焦げご飯の様相。
器がぬるいよりははるかにマシですけど・・・


Rating:★★★☆☆

食べ歩き!韓国料理 | TB:× | CM : 0
  [ 讃岐 ぶっかけや ~西日暮里~ 『自家製手打ち麺』 ]
2010-08-18(Wed) 13:52:18
西日暮里の新店

なかなかうまい讃岐うどんを食べさせてくれる

夜になっても混み合う店内
P1020928.jpg

明太バターうどん
P1020930.jpg

P1020932.jpg


おろし温玉
P1020931.jpg

かき揚げ天ぷらは注文後に揚げて、この大きさ(半分食べちゃいましたが・・・)大皿1枚の大きさです!
P1020933.jpg

つまみにレバー煮
P1020929.jpg
これもなかなか。酒のつまみにはいいでしょうな~~


お酒も讃岐うどんも楽しめる、なかなかCPのいいお店ですぞ。。。


Rating:★★★★☆
うどん和食 | TB:× | CM : 0
  [ 風雲児 ~新宿~ 『濃厚鶏出汁と上品接客』 ]
2010-08-17(Tue) 14:16:00
いつか行ってみたい思っていた宿題店にやっと行くことができました。
いまや飛ぶ豚を落とす勢い・・・もかれこれだいぶ経過して安定した超人気店であります。

P1020927.jpg

P1020919.jpg

夜の部の開店と同時に伺いましたらすでに行列が形成ずみ。
20~30分ほど待ちました。
P1020920.jpg
基本の得製つけめん950円をチョイス

厨房の様子をみていると、かまたまーめん800円がとても美味しそう。
丁寧に麺と汁を絡めていた様子が印象的でした。。。


先に麺の到着。あらかじめ麺は大盛りに(無料)。
P1020922.jpg
P1020923.jpg
中太のツヤツヤモチモチ。自分好みの太さです。

P1020924.jpg

P1020925.jpg
つけ汁は鶏から取った出汁とは思えない濃厚で深みのある味。

汁がかなり絡むので、終盤は残り少ない汁に自分でスープ割り。

やはり人気店のつけ麺、あっぱれという感じ。
イケメン店長の穏やかな接客も見事でラーメン店とは思えない雰囲気を醸し出していました。


Rating:★★★★☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ アーンドラ・キッチン ~上野~ 『インド料理』 ]
2010-08-16(Mon) 18:15:55
住所は上野ですが、場所は御徒町の目立たない一角。
このあたりは小さな商店がいくつかあるエリア。

P1020911.jpg

週末に伺ったので、平日用のランチメニューはなく、土日曜のもの。
値段が安いものでも1500円前後。
P1020912.jpg


タンドールセットを注文。
これはタンドリーチキン
肉は小さいが複雑妙味なスパイシーの味わいがとてもおいしい。
何個でも食べたくなるような、そんな感じ。
P1020913.jpg

選んだのは海老カレー
P1020915.jpg
どうやらここのカレーはとてもうまい!
高級なカレーを食べている・・・とでもいうのか、上品です。
街に氾濫するインドカレー屋とは一線を画す味わい。

個人的に残念なのは唯一このナン。
P1020914.jpg
小さく薄く、食べ応えがない。このナンもお上品すぎる?のか。

食後は口の中をすっきり。胃の中もすっきりと
P1020918.jpg



ちょっと鬱陶しいインド人ウェイターはいるが、
まぁこれがインド人らしい。


Rating:★★★★☆

Andhra Kitchen
台東区上野3-20-2 水野ビルB1
Tel:5818-6564
インドカレーカレー、エスニック | TB:× | CM : 2
  [ 久兵衛 ~茨城・取手~ 『限定味噌つけ麺 大盛りは有料化』 ]
2010-08-07(Sat) 13:40:12
おいしいつけ麺。
前回は並いる競合店の中でも県南では群を抜く美味しさ、と感じました。
P1020910.jpg

P1020909.jpg

今回は限定のみそつけ麺750円を頂きます。
大盛りが有料化になっていたのは残念でなりません。
50円追加で大盛りにします。

しばらく待って来ました。
P1020906.jpg
P1020907.jpg

チャーシューをひとまず陸揚げ
P1020908.jpg


味噌つけ麺は今回限りでいいかな。
チャーシューのCPや大盛り有料化など、マイナス面が目立った印象です。

Rating:★★★☆☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ 二郎 ~茨城・守谷~ 『しばらく来れないから・・・』 ]
2010-08-05(Thu) 00:14:27
最近たてつづけに訪問している守谷の二郎。
訳あってしばらく来れないからしばしのお別れの意味で訪問。

いつもの小・豚に野菜、カラメ、ニンニクW。
P1020805.jpg

前回の方が体調が良かったからなのか?
今回は後半ちょっと苦しかった。
胃の調子が良くなかったからだろう・・・と推測。


次回はたぶん秋。早ければ10月には来れるかな。
もう涼しくなって、エアコンも暖房モードに切り替わって、
二郎もひときわ美味しく感じるだろう。
松戸の二郎にはいつ行けるのだろうか。
なかなか行く機会に恵まれない
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ 今久 ~千葉・旭~ 『焼肉喰いたきゃ今久参り』 ]
2010-08-03(Tue) 16:10:27
初めての今久訪問にショックを受けた昨年暮れ。
その後姉妹店や暖簾分けといわれる店をいくつか回り、
芝山の「大幸」にも感動した。

そして今回、今一度、絶対的な空腹のまま今久参りをすることができた。



結論を先に言えば、
やっぱり空腹だと
入る入る!!
うまいうまい!!
ハンバーグだってやっぱりここのは美味しかった。



開店前に名前を記入し、17時ごろには店前でスタンバイ。
携帯が鳴る。
おもむろに入店。。。


飲み物はお得な烏龍茶2L。630円だけど、お店で飲むにはかなりお得なんですね!
まずはジョッキに氷をたんまり。
P1020788.jpg

食前にサラダをちゅうもんし、血糖値の急上昇を・・・
P1020787.jpg

これは刺身でいただいたロース
P1020792.jpg

焼きもの
P1020790.jpg

P1020789.jpg

P1020793.jpg

P1020794.jpg

P1020795.jpg

P1020799.jpg

P1020796.jpg

P1020798.jpg

P1020800.jpg

P1020802.jpg




至福の焼肉をいただきました。
2名で行き、これだけ食べてもひとり3000円を切りました。
年内にまた来たい。

P1020803.jpg

P1020804.jpg



Rating:★★★★★
焼肉・ステーキ焼肉 | TB:× | CM : 0
  [ 菓子のはしもと ~茨城・小美玉~ 『頭上には戦闘機』 ]
2010-08-01(Sun) 12:47:06
茨城空港のすぐそばにある工場兼販売所。
「菓子のはしもと」

おりしもこの日は翌日に控えた航空祭の演習中。
頭上には轟音とともに低空滑空する戦闘機が旋回していた。
会話もままならない・・・


P1020785.jpg

さびしげな陳列・・・
P1020783.jpg


茨城といえばメロン生産量日本一。
そこのバウムクーヘン
P1020784.jpg

型崩れ品が170円
P1020781.jpg

P1020786.jpg

食感はしっとりしている。
しかし味は長期の保存を期すためにアルコールだろうか、
鼻につくほど入れられているようだ。
メロンの風味はほどほどです。


茨城空港に行った際は寄ってみてはいかがでしょう。。。

茨城県小美玉市山野1707−1
0299-37-1919
スイーツ甘味・スイーツ | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

