グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ じんで ~千葉・東松戸~ 『洋食』 ]
2010-05-31(Mon) 00:08:43
一度振られて、二度目の訪問。
すぐそばには東松戸駅があります、好立地。
P1020419.jpg
ロッヂ風の造りはいかにも洋食屋って雰囲気。

ナポリタンと野菜サラダ。
P1020414.jpg

P1020413.jpg
冷房が直撃する席だったので、すぐに冷めました。。。



ランチのハンバーグ定食
P1020415.jpg

P1020416.jpg

P1020417.jpg

主に地元の客が普段着で来るような、そんな雰囲気が出てました。
喫茶店とファミレスの中間あたりな広さで、リースナブルな値段設定は好感持てます。


Rating:★★★☆☆
こんなお店行きました洋食 | TB:× | CM : 0
  [ 二郎 守谷店 ~茨城・守谷~ 『崩し豚50円』 ]
2010-05-30(Sun) 00:58:53
P1020412.jpg

お昼、券売機には「豚」増しの小豚が既に売り切れ・・・
仕方なくノーマルな小ラーメンを押す。
豚増しが無くなった代わりに崩し豚50円という札が厨房内に掛かっている。
迷わず50円玉と食券をカウンターに。

コールはニンニク、野菜増し。
P1020410.jpg

アップでも見づらいけど
P1020411.jpg
そう、歯に引っかかるやつ。

豚まし以外のノーマルを初めて食べたけど、
豚がやたら入っていたのはびっくり。
これ豚増し?って思うほど数枚入っていたので、小豚と同じくらい満足。
でもこの日の豚はちょっと固かった・・・。

隣の兄さんはカウンターに100円玉を置いて豚増しをコールしてました。
食券を廃止しただけで、普通に豚増しがあるってことみたいです。
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ 松ちゃん ~平井~ 『定番コース巡礼』 ]
2010-05-29(Sat) 01:00:27
平井で豊田屋とくれば、次は・・・「松ちゃん」という聖地巡礼コース。

例外なく我々も堪能いたしました。

P1020385.jpg

またまたハイボールからリスタート
P1020398.jpg
これ250円

お通し
P1020400.jpg

P1020399.jpg

カンパチ、イナダ、馬刺し
P1020401.jpg

串焼き盛り
P1020405.jpg

納豆天ぷら
P1020402.jpg

シラスオムレツは絶品
P1020406.jpg

レバ刺しもありま~す
P1020404.jpg


と~ってもリースナブルで美味しいおつまみ、料理の数々。
ごちそうさまでした。

冬の時期にまたこの巡礼をしてみたい。


Rating:★★★★★
おいしい店紹介居酒屋 | TB:× | CM : 0
  [ 豊田屋 ~平井~ 『やっぱり冬の鍋が・・・』 ]
2010-05-28(Fri) 00:50:17
今の時期、余裕で予約が取れます。
金曜に伺ったのですが、遅くまで満席になることはなく、
奥の座敷も終始空いている状況でした。


やっぱりこの店は冬なんだな・・・鍋の時期なんだな。
しかしながら通常メニューも美味しく安価にいただけるので
侮ってはイケマセン。。。

P1020397.jpg

まずはハイボール
P1020387.jpg

生もの、天ぷらなどでお腹を満たします。
鍋以外では意外に迷うメニュー。

P1020388.jpg

ホタルイカは肉厚プリプリ
P1020393.jpg

あなご天
P1020396.jpg

レバ刺し
P1020389.jpg

豊後鯵の天ぷら
肉厚で美味しいです
P1020394.jpg

タラの芽天
P1020395.jpg

普通に飲み食いするには十分なパフォーマンスな豊田屋。

鍋は9/17から始めるって告知が出てました!


Rating:★★★★☆

おいしい店紹介居酒屋 | TB:× | CM : 0
  [ パンチョ 御徒町店 ~御徒町~ 『大盛りでもペロリ!』 ]
2010-05-27(Thu) 00:52:29
おっさんには懐かしい80年代のJ-POPなBGMに
プチレトロな装飾で店内は一色。
地下には広々とした空間が広がり一心不乱にナポを啜る有象無象の輩。

P1020384.jpg

小~大は同料金というのがうれしい!
P1020383.jpg


定番のナポリタン大に目玉焼き50円を追加です。
この目玉焼き50円というのがいい!


P1020381.jpg

P1020382.jpg

食べた感想は・・・これ本当に大?
あまりに楽に食べることができてしまった。
隣の大と比較してもちょっと少ないような。
もしかして並?

味の方は昔懐かしいナポリタンの味そのもの。
いい大人が口の周りをケチャップまみれにできる空間。
太い麺が柔らかく、味付けも具も美味しい。

またぜひ来てみたい!!


Rating:★★★★☆
おいしい店紹介洋食 | TB:× | CM : 0
  [ 油そば 椿 ~上野~ 『油そばもここまで昇華!』 ]
2010-05-26(Wed) 00:42:59
西新井の名店「椿」が上野に油そば専門店を出して久しくなるが、
やっと行くことができた。

P1020380.jpg

お昼時、5名ほどの行列ができる。
前の客、後の客、そして店内、
なぜか茶髪のロンゲ&スーツ系のチャラオ系の客が多い。
場所柄なのか・・・?


並んでいる間に食券を渡して、着席して間もなく配膳されるのは嬉しい。
P1020377.jpg

いろんなものが入っとりますな~~

よ~~く混ぜ混ぜ・・

P1020379.jpg

途中でスープを飲んだり、麺に混ぜたり。
そしてさらには酢、ラー油を混ぜたりして変化を楽しみます。

味自体にはインパクトがないけど、美味しい汁なしラーメンです。


Rating:★★★☆☆

ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ とんかつ天龍 ~茨城・土浦~ 『ぼんやり配膳・・・』 ]
2010-05-25(Tue) 00:22:26
盛りの良さで評判のとんかつ屋。
国道より奥まったところにあります。

近所の住民や常連のサラリーマンらしき人たちが
ポツリポツリ・・と来店します。
P1020376.jpg

ランチタイムオール680円というのは魅力的な値段設定。

P1020370.jpg
P1020371.jpg


ですが・・・とんかつ上が定食で1000円というのは逃す手はありません!
お隣の680円でもかなりCP良さそうですが・・・



ここでトラブル!!

私→「とんかつ上」定食を注文
後から来た客→「とんかつ定食」を注文

先に、後から来た客に間違って「とんかつ上」が配膳されてしまう。
その客はそれが上だとは知ってか知らずか、平然と食べ始める。
私、(上は肉厚だから並より時間がかかるから先に並みが配膳されたのだろう・・・
それにしてもデカイとんかつだな~~)と頭の中。

結局配膳をしていたおばさん2名の息が合わず、間違ってしまったのだ。
私にはオーダーを取ったおばさんが恐る恐る並みを持ってきたのだが、
すでにおかしいことに気づきながら持ってくるのがわかる。
「並み・・・お待たせ・・・しま」
私「上ですが・・・」
「作り直します。」



ということで、待つこと倍の時間。
やっと私に上がやってきた。
配膳については、人間、間違いは仕方ないが、ちょっとお粗末だ。

P1020372.jpg
ボリュームと美味しい豚汁が付いて1000円とは嬉しい!!

P1020373.jpg

とんかつはやや揚げすぎかな~と個人的に感じるが
これがここのデフォみたい。
豚肉の甘みは残念ながら感じなかったが、厚みは十分だ。
P1020375.jpg


他の盛り合わせ、並とんかつでも、機会があれば食べてみたい。


Rating:★★★☆☆
グルメ情報!!和食 | TB:× | CM : 0
  [ 天下一品 つくば店 ~茨城・つくば市~ 『他店で食べなおし決定』 ]
2010-05-24(Mon) 00:46:57
張りぼて(失礼)のような造りのお店。
2階建てです。

念願の「こってり」ラーメンを食べるためにわざわざやって来ました~!
P1020369.jpg

お昼時なのでやはり混雑しています。

カウンターに腰かけます。
視界には厨房。




汚い




掃除が・・・




行き届いてない・・・



不潔



嫌な悪寒です。

P1020366.jpg

量が少ないな~

まぁいいか。


それにしても臭い。

かんすいと豚臭の合わさった匂い。

終始この匂いが気になって食べることに集中できません。
P1020367.jpg

スープの粘度は評判通りこってり仕様ですが。

P1020368.jpg
麺とチャーシューがかなり貧相。
カップ麺のそれを食べているような感覚です。


まぁ厨房が汚いのは置いといて、
このWの臭みは納得できません。(ついでに店員の覇気も感じない・・・)
この程度のラーメンを世間ではありがたがっているのでしょうか?
こんなもんではないはず・・・だ。


早々に次回は都内のお店で食べなおしてみようと決意した次第です。


Rating:★★☆☆☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ らーめん大河 ~茨城・つくば市~ 『こってり背油、だけどあっさり』 ]
2010-05-23(Sun) 00:36:10
おいしいラーメン屋が少ないせいか、
いつもお客さんで賑わう田舎の人気ラーメン店。

ゴルフ帰りに利用される腹ペコゴルファーにも人気だとか・・・

P1020365.jpg

P1020364.jpg

お店の中は広いのですが、
初老の2人で切り盛り。券売機で買った食券をカウンターまで出しに行かなければなりません。
P1020357.jpg

しばらく待って・・・

こってりラーメン
P1020358.jpg

久しぶりのチャッチャ系背油満載・・・

P1020362.jpg
しかしながら飲んでみると、意外にあっさりマイルド。

麺は多加水ストレート細麺。スルスル吸い込めます。
P1020360.jpg

チャーシューもおいしい!
こんな辺鄙な所においしいスープを提供するおいしいラーメン屋があるのが意外でした。
なかなか来る機会がありませんが、混雑するのも納得。他のラーメンも味わってみたいお店です。


Rating:★★★★☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ のらや ~茨城・土浦~ 『和風らーめん』 ]
2010-05-22(Sat) 00:26:30
煌々と照明がまぶしいモダンなお店。
2階建ての白亜な店舗です。
P1020356.jpg

週末は深夜まで営業。
駐車場も広く、アクセスのしやすさがうれしいです。

素材にこだわっているようですね
P1020351.jpg

基本のラーメン
P1020352.jpg
和風らーめんらしく、さっぱり、癖のないスープ。
P1020355.jpg
ややパンチにかける個性ですが、フラットな味付け。
醤油や動物系出汁が前面にくるようなキリリとした
淡麗さもあっていいかな~という印象です。

麺は多加水のど越しが良いです。
P1020354.jpg

飲んだ後の1杯なんかにはこういう癖のないラーメンが受けそうです。


Rating:★★★☆☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ ハーゲンダッツ 「クッキー&グリーンティー」を食べてみた ]
2010-05-21(Fri) 00:19:39
新発売のこれを食べてみました。

ハーゲンダッツについては、昔大好きなころは大きな容器で買って、
家の冷凍庫にストックしておいたものです。
特に好きだったのはマダミアブリトル、クッキー&クリーム。
残念ながらマダミアブリトルは当時途中から生産が打ち切られてしまいました。

久しぶりの高級アイス。
P1020348.jpg

P1020349.jpg

P1020350.jpg

どうして抹茶と合わせたのか不思議です。

普通にバニラクリームとの相性はいいのですが・・・。
アイスクリーム甘味・スイーツ | TB:× | CM : 0
  [ キンレイ 濃厚魚介豚骨つけ麺  ]
2010-05-20(Thu) 00:49:10
烈士洵名、気むずかし屋などをプロデュースしたらしい塚田兼司という方が監修したもの。

P1020338.jpg
このスープはお湯で薄めずにこのまま使えるタイプ。
P1020339.jpg

なんと、チャーシューとメンマが付いてますが、オマケ程度のもの。
P1020340.jpg

けっこう油が浮いてます
P1020341.jpg

300gの麺
P1020342.jpg

絡みもよくなかなかおいしい
P1020343.jpg
ラーメンウチめし | TB:× | CM : 0
  [ 名鳥 ~千葉・成田~ 『鰻、夏には川魚』 ]
2010-05-19(Wed) 00:38:59
鰻の専門店だが、夏にはザリガニなんかも出す有名店。
成田の山の中にあります。。。

P1020333.jpg
P1020335.jpg

鰻だけではナンなので、ちょっとつまみも頼んでみた
鳥レバー
P1020329.jpg

何かのにんにく漬け。とにかく塩っ辛いことだけは鮮明に覚えている。
驚異的な塩分摂取
P1020325.jpg

鰻重
P1020330.jpg
P1020331.jpg
鰻の身が薄くボソボソ・・・ぼろぼろ
ご飯もかなり固かった。
漬物もこれまた塩っぱい。

こうなると作り手の味覚を疑う。。。
塩分過多に関しては関係者の健康状態も心配になる。。。

6月からザリガニが食べられるそうだが、再訪どうしよう。


Rating:★★☆☆☆
和食和食 | TB:× | CM : 1
  [ オランダ家 ~千葉・我孫子~ 『千葉の銘菓』 ]
2010-05-18(Tue) 00:32:15
千葉らしいお菓子がたくさん売ってます。
P1020310.jpg

P1020311.jpg

落花生から芋まで、甘味好きにはうれしいお店
P1020309.jpg
P1020308.jpg

こんなものを買ってみた
P1020337.jpg
P1020346.jpg
P1020347.jpg
P1020344.jpg
P1020345.jpg

個人的に美味しかったのは落花生パイ
しっとり柔らかな落花生の食感がなんともいえない。
濡れ煎餅のような、そんな感覚。


Rating:★★★☆☆
スイーツ甘味・スイーツ | TB:× | CM : 0
  [ 道の駅 ~千葉・佐原~ 『水の郷さわら』 ]
2010-05-17(Mon) 00:49:27
千葉県香取市佐原に道の駅ができた。
水の駅というのもあるらしく、水郷の町らしい。

休日には多くの客で賑わう。
高速のICからも近く見どころもたくさんある。
P1020314.jpg
P1020315.jpg
P1020316.jpg

産直の野菜が安価で販売されている。
千葉らしいのが落花生がたくさん売られていること。
P1020312.jpg

すぐ隣では地産地消をうたうレストランもあります。
P1020318.jpg

ピザなんか食べちゃったりしました
P1020319.jpg

P1020320.jpg

P1020321.jpg
釜の温度を保つためか1枚しか入れないので時間がかかります。。。

P1020322.jpg

P1020324.jpg

P1020323.jpg

このあたりには宅配ピザ屋がないのか?
持ち帰り客の姿も目立ちました。

ドライブがてら天気のいい日にいかがでしょうか?

ランチ未分類 | TB:× | CM : 0
  [ カフェレストラン パルク ~千葉・我孫子~ 『洋食レストラン』 ]
2010-05-16(Sun) 01:00:42
大通り沿いの小じんまりしたレストラン。
初老のご夫婦が切り盛りされています。
昔ながらの洋食、素朴な味わいが売りのようです。

P1020297.jpg

店内は、なんとも殺風景・・・
僅かばかりの音量のBGMもどこか寂しげ。
P1020301.jpg

メニューは種類控えめ
P1020298.jpg

P1020300.jpg

一番人気というハンバーグ。それにオムライスをケチャップバージョンで。
P1020303.jpg
P1020304.jpg
P1020306.jpg
柔らかいハンバーグに滋味なデミグラスソースが合います。

熟練した腕前で作られるオムライス
P1020302.jpg
P1020307.jpg


シンプルな出来栄えの中にいぶしぎんの技が垣間見えました。

飾り気のない店内は個人的には好きです。
味一筋にこだわっていただきたいです。いつまでも・・・


Rating:★★★☆☆
美味なるもの洋食 | TB:× | CM : 0
  [ 龍鳳館 ~千葉・我孫子~ 『大人気中華』 ]
2010-05-15(Sat) 00:53:18
地元民に愛される中華店。
台湾出身のママさんが愛嬌あって個性的。

場所は成田線、湖北駅前というとてもローカルなエリア。
P1020290.jpg

どれもリーズナブルだが手抜きなしの質と量。

五目焼きそば
P1020292.jpg

五目チャーハン
2人だったからスープを2人分くれる気前良さ
P1020293.jpg
P1020294.jpg

ボリュームのある餃子はジューシー
P1020291.jpg
P1020295.jpg

サービスの杏仁豆腐もおいしい
P1020296.jpg

@800円そこそこでお腹いっぱい、心も満腹。
夜にガッツリ食べるのもココならアリです!


Rating:★★★★☆
中華料理中華・中国料理 | TB:× | CM : 0
  [ 押木養鶏場 ~茨城・龍ヶ崎~ 『新鮮卵・野菜』 ]
2010-05-14(Fri) 00:44:13
すぐそばのケージ飼い養鶏場からの直販店、
それに新鮮な野菜が安く販売されてます。
P1020286.jpg

卵の種類は豊富で、全体的にいい値段。
高級卵がズラリ
P1020285.jpg
P1020283.jpg
15時からはB級品の卵が安く販売されるので狙い目です

ここの卵を使って作られたマドレーヌ
P1020287.jpg
P1020288.jpg
P1020289.jpg


押木養鶏場
茨城県竜ケ崎市貝原塚2971-8
0297-64-8842
食べ歩き!未分類 | TB:× | CM : 0
  [ かずき本店 ~亀有~ 『高級居酒屋』 ]
2010-05-13(Thu) 10:55:30
一見するとちょっと敷居が高そうな、
高級感を醸し出している白提灯の居酒屋。

ご主人の自信みなぎる渾身の料理の数々・・・
亀有ではなかなか本格的な路線を走ってます。

P1020251.jpg

リースナブルとは決して言えない価格帯ではありますが、
銀座へ行けば倍の値段は取られるであろう品質の料理ばかり。

P1020274.jpg

お通し
P1020273.jpg


ご主人お勧めのマグロの脳天いわゆる頭トロ
P1020272.jpg
口の中で瞬時にとろける


北海道産のとろけるあん肝
市中に出回る中国産との差は・・・すごい
P1020275.jpg

出汁巻き卵は甘めだが絶品
P1020277.jpg

女将さんお手製の玉子サラダ
P1020276.jpg

焼鳥もあります。
だんごはボリューム満点
P1020279.jpg
P1020281.jpg

P1020280.jpg


フワフワの練り物
P1020278.jpg


ハズレの無い料理の数々。
冬はお鍋がおいしそう・・・

常連諸氏が愛してやまない居酒屋さんですな。
予算に余裕があるときにまた来たい。。。


Rating:★★★★☆
美味しかった♪居酒屋 | TB:× | CM : 0
  [ まかや ~亀有~ 『焼鳥』 ]
2010-05-12(Wed) 16:40:10
亀有の地元密着人気店。
狭い店内、ご夫婦2人で切り盛りされているが、ややサービスの遅延が目立つのが惜しい。
P1020271.jpg

ご主人の熟練の炭使いによる絶妙な火加減で焼かれた焼鳥はなかなか他店では味わえない。
狭い店内がすぐに満席になるのがうなずけるというものだ。

やや氷比率の高い飲み物・・・
そして甘い。
P1020252.jpg

お通しはなかなか豪華
P1020253.jpg

メニュー
実はここの「鳥鍋コース」を食べたいと思っていて、事前潜入調査を兼ねていた。。。
P1020255.jpg

P1020254.jpg


串焼き

P1020258.jpg
P1020257.jpg
P1020263.jpg
P1020262.jpg
P1020261.jpg
P1020260.jpg
P1020270.jpg
P1020269.jpg
P1020268.jpg

素晴らしい焼き加減
珍味も美味しい

P1020266.jpg
P1020267.jpg

P1020264.jpg

ちょうど近くで鶏鍋コースを堪能するご婦人3人がいたので、
内容を見ることができた。
寒い冬に考えてもいいかな~と思えたが、CP的には??がつく内容だったので見送ることにした。

とはいえ、焼き鳥、一品料理は出てくる時間がかかるけれども待って食べるに値する美味しさだ。
下町亀有ならではの価格でウマイ焼鳥を堪能できる。


Rating:★★★☆☆
食べ歩き!焼鳥、鶏料理 | TB:× | CM : 0
  [ かるた家 ~上野~ 『都まんじゅう』 ]
2010-05-11(Tue) 11:12:53
アメ横から1本それた上中通り入り口付近に位置するちょっと目立たない存在のお店。
周りの喧騒と比べるとその佇まいはあまりに静寂すぎてギャップを感じます。

P1020247.jpg

ソフトクリームなども販売しています
が、ここは饅頭がおいしい
P1020244.jpg

甘さ控えめの白あんが口当たりよく、パクパク食べれそうで、
大人から子供まで食べやすい大きさだと思います
10個入りで530円が最小ロット。
P1020248.jpg
P1020249.jpg
P1020250.jpg

ほんのり温かさが残る素朴なまんじゅう
大判焼のちょっと小さい版・・・てな感じです



和菓子甘味・スイーツ | TB:× | CM : 0
  [ 一本氣 ~小岩~ 『濃厚豚骨』 ]
2010-05-08(Sat) 00:39:26
家系でもなく

九州ラーメンでもない

独特の豚骨ラーメンを目指しているようです。

P1020237.jpg

P1020238.jpg

緑色の山クラゲ?がコリコリとした食感が独特です。
しかしチャーシューは凡庸。味もなく薄く何の特徴もない。

スープは硬派な印象。ほのかな豚臭を残している。
しかしラードの影響かスープがべとつき、口内で違和感を感じる。
P1020240.jpg

麺との相性は良いようで、スルスル食べることができ、
濃厚豚骨好きにはたまらない独特なラーメンではないでしょうか。。。
P1020239.jpg


Rating:★★★★☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ バリバリジョニー ~小岩~ 『野菜スープエキスもウマイ』 ]
2010-05-04(Tue) 00:27:46
オープンエアな造りで堂々営業中のこちら。

女性にも食べやすい量とリーズナブルに設定した料金がいいですね。

塩と醤油、それにつけ麺、夜も魅力的な限定ラーメンなど
何度も訪れたくなるお店です。
P1020236.jpg

メニュー
P1020230.jpg

塩ラーメン
P1020231.jpg

醤油
P1020232.jpg

こちらは行徳の葫で修行されたらしく、出来栄えがやはり似ています。
ただ、スープを乳化させる工程は葫に比べるとごく短時間に「シャカシャカ」程度。

塩ラーメンは昼と夜ではスープの粘度が異なるらしいです。

P1020235.jpg
あっさりとした塩味に野菜の軽いポタージュ的なエキスが溶けだし
とてもユニークな味付けです。
麺量がデフォでは女性向けのためかライトなので、足りない場合は替え玉も頼めます。

麺は細麺。
この唯一無二のスープとよく合っています。
P1020233.jpg

チャーシューもトロトロ絶品・・・
まさにいうことなしの再訪したいラーメンです!!


Rating:★★★★★
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ ドンレミー[アウトレット] ~千住~ 『工場直送アウトレットケーキ』 ]
2010-05-03(Mon) 14:27:38
北千住駅からほど近い場所になんとも珍しい工場直送というアウトレットケーキ店がある。
女性やファミリーを中心に賑わっています。

P1020226.jpg

P1020224.jpg

外には椅子とテーブルもあって、天気のいい日は買ってすぐにここで食べる姿も。
P1020227.jpg

いろんなスイーツが格安で売られています。
50円のカッププリン
P1020242.jpg

160円?のメロンのゼリー
P1020243.jpg

1袋100円のスポンジの切れ端(大量!)
これは工夫して食べたり、何かアレンジしないと食べきれない・・・
P1020282.jpg


この辺ではコンビニのスイーツの売り上げが良くないんじゃないだろうか??
スイーツ甘味・スイーツ | TB:× | CM : 0
  [ うかじ家 ~千住~ 『肉巻おにぎり』 ]
2010-05-02(Sun) 09:12:52
今流行り・・・?の肉巻おにぎり。
宮崎発のB級グルメで今や有名ですが、
都内にもだんだん店が増えてきました。
定着するのか、一過性の流行か・・・

P1020220.jpg

けっこういろんな種類があるんですね
P1020219.jpg

基本の「醤油だれ」 @300円を1個だけ買ってみました
P1020221.jpg

感覚的には300円という値段は高いな~と思いますが、
はたして食べた後の感覚としては・・・?

P1020222.jpg
まだ温かい。
店の中で作られ、すぐに店頭に並ぶようです。

豚肉にはしっかり味がしみ込んでいます。
肉はさほど柔らかくはないので、噛み切れませんがしっかりしています。
沖縄の「うかじ豚」を使用しているとのこと。
P1020223.jpg
中のご飯にもしっかり味が染みています。

1個でなかなかボリュームのあるおにぎりです。
B級グルメ的にはよくできた美味しいおにぎりだと思います。

コンビニに並んで売れるようになるには値段を抑えないと厳しいでしょうし、
こういう専門店でもどうでしょう・・・
200円くらいなら時々買ってもいいかな~~と思います。

HPはこちら→うかじ家

Rating:★★★☆☆
B級グルメ和食 | TB:× | CM : 0
  [ ふらんすや ~千住~ 『クリーム後入れ!』 ]
2010-05-01(Sat) 14:49:59
素朴で

大きくて

安くて

美味しそうで


北千住にはなかなかいい店がそろってますな。昔から。

しかしラーメン屋は依然 不毛・・・

P1020218.jpg

こちらのパン屋はシュークリーム、コロネともに
クリームを後から入れるというユニークであり、鮮度を大切にするパン屋ですね。
鮮度がいいからこそ、なるべく早くいただきたいパンですね。
P1020217.jpg
とても美味しそうな総菜パンが安価で売られています。
都心のハイソなパン屋ならば400~500円くらい平気で取られそうなパンです。


なんといってもキャラメルクリームが美味しかった!
P1020228.jpg

P1020229.jpg

サクサクのシューとフワフワのコロネ
どちらもクリームとの相性抜群!!

あ、値段いくらだったかな・・・
激安って感じではかったけど、高くはない。たしかそんな感覚だった。


Rating:★★★★☆
パンパン | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

