グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ とら食堂 ~福島県白河市~ 『聖地巡礼』 ]
2009-10-03(Sat) 09:13:39
なにかの機会があったら行ってみたいと思っていた聖地「とら食堂」。
機会を作らないと行けないことに気づき、わざわざ車をとばして行きました。
もちろんETC1000円で。。。

ほぼ11時に到着。
IMG_6739.jpg

IMG_6740.jpg

前には数組。
後ろは・・・あっという間に行列というか、
すごい組が店の周りに群がっていました・・・
もう少し遅かったらえらい目になってました。
IMG_6744.jpg

玄関にも椅子があり、待つことができます。
IMG_6760.jpg

総帥の御姿も
IMG_6759.jpg

さて座敷に座り、メニューを拝見
IMG_6742.jpg
IMG_6741.jpg

基本の「焼豚麺」で決まりです

卓上には玉ねぎのみじん切りが。
IMG_6745.jpg

お土産もあるんですね
IMG_6746.jpg


さてさて、30分以上は待たされました・・・
やっとできました~~
IMG_6748.jpg
鶏ガラスープが効いた滋味なスープ
IMG_6753.jpg
塩分が効いているな~という印象
しかしコクがあるけどさっぱり感もあり、マイルドな味わい。

麺は手打ちらしいしこしこした味わい。
IMG_6752.jpg

100円足すと半熟煮玉子も。
IMG_6747.jpg

焼豚はロース肉とジューシーなバラ肉の2種類
どちらも適度な歯ごたえがウマイ
IMG_6754.jpg
IMG_6757.jpg

あっという間に完食!!
IMG_6758.jpg

おいしゅうございました。
ラーメン旅行・現地グルメ | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

