グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麦家 ~千葉県成田市~ 『魚介豚骨系つけ麺』 ]
2009-05-23(Sat) 10:40:46
成田日赤病院のそばにある人気店。
IMG_5620.jpg

つけ麺が800円ということは、
デフォで大盛りの金額を徴収しているということ。
なので、並盛、中盛りは損をするということ。
だったら、はじめから並盛600円。
中盛り700円。大盛り800円にした方が親切というもの

だと思う。
IMG_5616.jpg

食券を渡す際に店員から「定番か魚介が強いのかどちらがいいか?」聞かれる。
券売機で選べるように工夫すれば混雑時はもっとスムーズに
捌けるだろうに・・・

つけ汁は豚骨魚介。熱々はいいがイマイチ麺にからみにくい薄めの濃度。
刻んだチャーシューが入っているがやたら少ない・・・
味わいもくそもないような量。
IMG_5617.jpg
味玉の半身が沈んでいたが、黄身が消えていた。

麺はなかなか。
中細麺の太さだが、もちもちつるつるしてのど越しがいい。
IMG_5618.jpg
IMG_5619.jpg

期間限定で濃厚つけ汁が昼夜各15食限定で販売されていたが、
30分ほどで売り切れる人気らしい。
むしろその濃度のつけ汁をデフォにできればもう少し食べ応えがありそう。


Rating:★★★☆☆
スポンサーサイト
ラーメンラーメンTB : 0CM : 0

copyright © 2009 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。