グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 豚゛竜らあめん ~亀戸~ 『豚骨ラ』 ]
2009-03-27(Fri) 10:20:42
豚骨ラーメンのお気に入りにやってきました。

昔に比べると内容のグレードダウンは明らかですが、
ニンニクの効いたパンチのあるスープは健在です。
IMG_5134.jpg

スープのラインナップにクロが加わりました。
焦がしマー油?
IMG_5135.jpg

IMG_5138.jpg

チャーシューが1枚減っているのはだいぶ前から。

替え玉は固めの麺がオススメ
IMG_5137.jpg

味玉はあいかわらずおいしい~
IMG_5136.jpg

たまに食べたくなる魔性の豚骨ラ
でした。。。


Rating:★★★★☆
ラーメンラーメンTB : 0CM : 0
  [ BIG SMILE(ビッグスマイル) ~茨城県取手市~ 『本格アメリカンハンバーガー』 ]
2009-03-24(Tue) 10:10:05
住宅街にあるハンバーガー屋。

店内はアメリカ~ンな雰囲気を少々演出し、

時間をかけて丁寧にハンバーガーを作ってくれます!
IMG_5263.jpg

650円のベースメニューにトッピングして値段が高くなります。
IMG_5262.jpg

メニュー
IMG_5258.jpg
IMG_5256.jpg

大好物のアボカドとエッグをトッピングして、
ジュースはジンジャーエール。
IMG_5255.jpg

しばらく待って…出てきました~
上側のパンは固めです。
IMG_5259.jpg

IMG_5261.jpg

なかなか本格的ですね~
おいしゅうございました~

Rating:★★★☆☆

BIG SMILE(ビッグスマイル)
茨城県取手市戸頭2-3-11
営:平日11時~15時・17時~22時
     日祝日11時~22時
      (LO21時30分)
休:月
Tel:080-1199-2072

食べ歩き!洋食TB : 0CM : 0
  [ ひめみや食堂 ~千葉県市川市~ 『小さな食堂』 ]
2009-03-20(Fri) 10:32:36
千葉県市川市の住宅街にある小さな食堂。
IMG_5254.jpg

美味しいラーメンを出すことで秘かな人気を博しているという。

こちらは安い値段なのでCP良くラーメンが食べられます。
おすすめはチャーシューメン。660円なのでぜひ押さえておきたい。
IMG_5246.jpg
カウンターが変則的にコの字になった6~7だけの狭い店内。
IMG_5248.jpg
IMG_5247.jpg

で、やってきました。チャーシューメン
IMG_5249.jpg
IMG_5250.jpg

自家製のチャーシューでしょうね。ジューシーでウマイ
IMG_5253.jpg

IMG_5252.jpg

庶民的な値段が魅力の小さな食堂。
店の向かいに駐車場もあります。


Rating:★★★☆☆

ひめみや食堂
千葉県市川市奉免町37-18
Tel:047-337-3532
営:11~19:30
休:日

ラーメン中華・中国料理TB : 0CM : 0
  [ ひさご亭 ~千葉県市川市~ 『巨大餃子が大人気!』 ]
2009-03-16(Mon) 10:04:24
開店間際は行列もできる地元人の人気店。
IMG_5244.jpg

開店は12時ですが、口あけ時にはすでにかなりの数の餃子が焼きあげられ、
持ち帰りだけの客や、食べた後にお土産用に持って帰る客など
次から次へ飛ぶように餃子が売れていきます。
IMG_5235.jpg
IMG_5237.jpg

店内メニュー
IMG_5234.jpg

客は餃子だけ食べる人もいれば、ラーメンなども食べる人もいる。
ここの客はほとんど餃子は必須のようだ。

ここの餃子は揚げ餃子。
カリッと揚げられ、時には固い皮が噛みづらい・・・
1個はとにかくデカイ!
1皿750円で6個入り。
3個も売っていた(400円)。
IMG_5238.jpg
IMG_5239.jpg

1口では無理。
ニンニクが効いています。
IMG_5241.jpg
IMG_5240.jpg

野菜炒めは普通だった750円
IMG_5242.jpg

こちらは量は多めだが値段は若干高め。
1度食べる価値はある餃子かも。

形はホワイト餃子に似ているかもしれないが
段違いに美味しい。。。

Rating:★★★★☆


ひさご亭
千葉県市川市南大野3-22-2
Tel:047-337-3366
営:12~19
休:水
中華料理中華・中国料理TB : 0CM : 2
  [ 晃市 ~千葉県柏市~ 『柏市場』 ]
2009-03-13(Fri) 09:53:24
柏市場は久しぶりの2回目。
前回は大和寿司。

今回は近くのそば屋。
本業は「二八そば晃市」というように、たぶん蕎麦屋なんでしょうが、
海鮮系もなかなか充実していて、人気が高いようです。

IMG_5233.jpg

お昼にお邪魔しました。
満席盛況でした

メニュー
IMG_5232.jpg
IMG_5231.jpg

リーズナブルな「にぎり880円」を注文
IMG_5229.jpg
味噌汁も付いて、握りは10貫。
値段なりの味ではありますが、CP高いのではないでしょうか。
市場でよくあるパターンのネタは新鮮ですが、舎利の仕事は・・・といったところです

メヒカリの天ぷらを追加
プリプリホクホク肉厚のメヒカリ3尾750円でした
IMG_5230.jpg

たまにはいいですな。
市場で食事。


おいしい店紹介和食TB : 0CM : 0
  [ ミスターバーク ~埼玉県八潮市~ 『肉はペッパーランチと同等』 ]
2009-03-10(Tue) 10:21:00
関東地方にはきわめて少ない出店。
埼玉に3店舗あるのみのようです。
他は長野、三重、それに中国地方。
この埼玉3店舗はFCでしょう・・・

IMG_5217.jpg

ペッパーに比べるとメニューが増え、甘味も充実していて
お店もテーブル席があってファミレスのように少しは
のんびり出来るかな、という感じ。
IMG_5209.jpg


メニュー
全体的にリーズナブル
IMG_5207.jpg
IMG_5216.jpg

飲み物は自由
でも種類は少ない

一番人気というステーキとハンバーグのセット
IMG_5210.jpg
熱々が提供されます

IMG_5211.jpg
ソースも充実
IMG_5215.jpg


味が濃いですな~
おっさん、高血圧を心配しちゃいます。。。


ミスターバーク

こんなお店行きました洋食TB : 0CM : 5
  [ 珈琲屋OB ~千葉県流山~ 『デカ盛系甘味~』 ]
2009-03-07(Sat) 10:09:11
巨大なパフェやジュース、おいしいコーヒーで人気のファミレス型喫茶店。
けっこうな数のチェーン展開をしています。

ここは流山店
IMG_5201.jpg

店内ほとんどウッディーな造り
IMG_5202.jpg
落ち着きますな・・・

店名からも予測できるように、コーヒーメニューが充実。
他にジュースや軽食もある。

セットメニューのパンケーキ
これは普通の大きさで1枚。
IMG_5203.jpg
付いてくるアイスコーヒーは普通の1.5倍くらいの量。
IMG_5205.jpg

周りの机を見ると・・・巨大なジュースやパフェもありました。
しかし氷の量もそれなりに入ってましたな~
値段もそれなりに若干高めでした。。。


珈琲屋OB

スイーツ甘味・スイーツTB : 0CM : 0
  [ 唐瓊家 ~墨田区石原~ 『浅草店に並ぶB級系』 ]
2009-03-04(Wed) 10:35:40
店名は浅草店と同じでも経営者は全く別だそうです。
IMG_5117.jpg

夜の定食をサクッと食べてみました。

予約なしで北京ダックが可能?
IMG_5116.jpg
IMG_5115.jpg

まぁ無難なところで麻婆豆腐定食。
IMG_5112.jpg
IMG_5113.jpg
片栗粉が少なかったからスープ状態・・・でした

杏子味のゼリーはおいしかったけど、
時間の経過とともに液状に・・・
IMG_5114.jpg


浅草店の方が好きかな・・・


唐瓊家 両国店
墨田区石原2‐16‐10
Tel:5819‐6080

中華料理中華・中国料理TB : 0CM : 0
  [ RECREO ~墨田区本所~ 『新しいパン屋』 ]
2009-03-02(Mon) 10:48:03
昨年秋にオープンしたばかりらしいパン屋。

外見もきれいです。
IMG_5146.jpg

普通のパン
クロワッサン、メロンパン、あんぱんを購入
どれも普通でした。
IMG_5147.jpg
IMG_5164.jpg
IMG_5165.jpg
計420円

値段は高くない。
調理パンやサンドイッチ類も充実していました。


RECREO(レクレオ)
墨田区本所2-5-1 ライオンズシティ両国101
Tel:5608-0900
営:7~19
休:日祝
パンパンTB : 0CM : 0

copyright © 2009 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

