グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 浜屋 ~茨城県北相馬郡利根町~ 『無化調&自家製麺!』 ]
2008-10-06(Mon) 10:32:37
ゴルフの行き帰りなどで時々通る道。

いくつかのラーメン屋が軒を連ねる、
千葉県から茨城県南部へアクセスする道です。
向かい側にはコーヒー豆を自家栽培(栽培できる北限)
しているという有名な喫茶店「トムトム」があります。

IMG_3666.jpg
食券を買おうとすると、厨房の方からご主人が「つけ麺がおすすめです!」と。
「寒くなったらラーメンを!」みたいなことも。
そんなわけで周りのみなさんはつけ麺を食してますね。

味玉つけ麺800円をオーダー。
麺の大盛りは無料とのことで、最近では原点回帰?で
遠慮せずに大盛りを注文することにしてます!

ほ~~この辺りで毎日自家製麺、無化調というのは珍しいのではないでしょうか。
その姿勢だけでもすばらしい。
IMG_3665.jpg

自家製中太麺で茹で時間がうんぬんと。
IMG_3658.jpg

それほど待たずにきました~
実際には少しは灰色がかった、やや角ばった麺。
固めの茹で加減で歯応えあります。
IMG_3660.jpg
つけ汁は無化調のせいか、インパクトはないものの、
非常にやさしい味付け。
もう一工夫、二工夫する余地がありそうです。
一味がかかってますが、今はやりの魚粉などを散らしてもいいかと・・・
IMG_3659.jpg
チャーシューを陸揚げ。
脂身がない部位を使っているせいかジューシー感はない。
もう少し大きく、ジューシー感も欲しい。
IMG_3662.jpg
味玉はレアでおいしい。しっかり味も付いている。
IMG_3663.jpg
積極的にすすめてくれるスープ割りは魚介系の出汁が
効いて、味の変化があっていいですね。
IMG_3664.jpg

ラーメンに取り組む姿勢はいいと思いますね。
今後の味の研鑽が期待できる伸びシロのあるラーメン屋だと思います。

Rating:★★★★☆

浜屋
茨城県北相馬郡利根町横須賀1171-2
Tel:0297-68-6342
営:11~14:30、17~21
休:火
スポンサーサイト
ラーメンラーメンTB : 0CM : 0

copyright © 2008 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。