グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 厚岸の牡蠣 ]
2008-06-12(Thu) 10:44:02
牡蠣好きにはたまらない北海道の牡蠣の聖地といえば厚岸。

どれほどの牡蠣が喰らえるのか・・・楽しみでした。

これは牡蠣料理づくし。
厚岸駅から徒歩圏内のけっこう高級な感じの料理屋さん。
IMG_0017.jpg

なかなかの量でした。

厚岸の牡蠣はそれほど大きくないんですね~
私の好きな、奥松島の牡蠣よりも小粒なんです。
北海道の3種の牡蠣を食べ比べ!
カキえもん、せんぽうし、それに・・・、失念。
IMG_0018.jpg


これは厚岸コンキリエでのレストランで食べた、カキえもん。
カキえもんは厚岸の純粋な牡蠣で非常に小粒です。
IMG_0019.jpg

濃厚な味で美味しいです。

これは駅で売ってる牡蠣のアイス
牡蠣の味は微塵もしません。したら食べられないですよね・・・
IMG_0020.jpg
北海道旅行・現地グルメTB : 0CM : 2

copyright © 2008 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

