グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 香喜 ~蔵前~ 『老夫婦経営の素朴な中華』 ]
2008-03-05(Wed) 10:41:45
下町の中華。
多くは華人が経営しているのですが、
ここは普通の日本人と思しき老夫婦が経営。

時間を外して行ったらガラガラだったので、
地元に根付いたお店なのが窺える。

狭い間口で通り過ぎてしまいそうですが、
しっかり看板があります。
IMG_1101.jpg


常連さんと談笑
IMG_1097.jpg


メニュー
安いですね~
IMG_1095.jpg
IMG_1096.jpg


迷いましたが、ちょっと変わったメニューの「春雨・肉炒め」700円をオーダー。
すぐに運ばれてきました。
IMG_1098.jpg

平皿になみなみと・・・
片栗粉でかなりドロドロなくらい調整されてます。
IMG_1099.jpg

ビジュアル的に珍しい感じ。

塩分がきついかな~と始めは思いましたが、
食べ進めるうちに慣れてきたのか、
ご飯と一緒だとちょうどいい。
IMG_1100.jpg


素朴な雰囲気と料理、安価な設定も好感が持てます。
夜にも来てみたいお店です。

Rating:★★★★☆

香喜
台東区蔵前4-20
Tel:3861-2945
営:(平日)11:30~15、17~22
  (土)11:30~15、17~21
休:日・祝
おいしい店紹介中華・中国料理TB : 0CM : 2

copyright © 2008 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

