グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2007 私的タイシンポジウム② ~1日ゆっくりパタヤ~ ]
2007-11-26(Mon) 08:46:46
この日は1日パタヤでのんびりします。
まずはホテルの朝食です。
まぁ、夜遊び専門ホテルみたいな場所ですから、
食べてる人はほとんどいません。
皆寝てますね、昼頃まで。。
IMG_9725.jpg

都度フロントへ行ってミールクーポンをもらいます。
コンチネンタル、アメリカン、タイフードから選ぶのですが、
コンチネンタルは常に机に並べられてます。
タイフードを選んだのですが、「本当にいいのか?」みたいなことを
何度も聞くので、結局アメリカンにしました。
タイフードは作るのが面倒なのか・・・?
IMG_9719.jpg
IMG_9720.jpg
IMG_9721.jpg
IMG_9726.jpg

これがアメリカン・・・
IMG_9722.jpg

う~ん、約1000Bもするホテルなんだから
もう少しまともな朝食を期待したい。
午前中は外で食べる・・・ってことが難しいエリアだし。

ここは4台のインターネットがあって、
ホテル滞在者は自由に使える。
これは大変嬉しいサービス。
IMG_9724.jpg

フロントそばにあるウェルカムドリンクは有料50B。
IMG_9727.jpg


さて、ホテルを出る頃は昼近く。
小腹が空いたので、早速どっかで・・・と思うのですが、
パタヤは屋台が少ない。
結局ロイヤルガーデンの上のフードコートで食べるのが無難。
IMG_9742.jpg

ソムタムとパッタイ 計140B高いな~
味の方は、普通かな。
いや普通以下かな。。。
IMG_9740.jpg
IMG_9741.jpg


食後は館内をぶらぶら。
ここでも10枚近くCDを買ってしまった。
我ながらこわい衝動買い。
IMG_9746.jpg

小物もいいのが売ってます。
IMG_9748.jpg

IMG_9749.jpg

こういう造り物、タイの繁華街でよく見かけますな。
IMG_9751.jpg

1階ロビーの噴水は暇つぶしで眺めるといいです。
IMG_9752.jpg

突然のスコールでみんな雨宿り。
IMG_9753.jpg

この日は風が強く、陽射しが弱かった。海辺のファランも少ない。
IMG_9743.jpg

こういうバッグ今度1個買おうかな・・・
IMG_9739.jpg


夕方にサワディーマッサージで足マッサ。200Bとチップ100B。

前日に前を通りかかって気になっていたレストランへ徒歩で移動。
ソイブッカオにあるイサーン料理屋?「TAHISAAN」へ。
IMG_9758.jpg

ディナータイムにクイッテェアオをすすってる先客に怪しさを
感じつつ入店すると、やはりイサーン料理屋ではなく、普通の汚い食堂でした。
イサーン料理など一つもおいてない。。。
仕方なくトムヤムガイ25Bとご飯10B。それに氷いっぱいのビール60B。
けっこう残して出ました。
IMG_9757.jpg
IMG_9756.jpg
IMG_9755.jpg


アラブ人街の方でデザート。
バナナをクレープの生地で包んでミルクと砂糖をぶっ掛けて食べる
甘いパンケーキ菓子。
意外に高い40B。それにしても甘すぎ!
IMG_9760.jpg

IMG_9761.jpg


今宵のWSも盛り上がってます。
バービアも民族舞踊。
IMG_9763.jpg

生演奏で踊るファランたち。
IMG_9766.jpg

この日もソイ16でガイサテーを3本。
胸肉、レバー塩味そして日本で言うソリの部分。
ジューシーで美味しい!各10Bとは安い!
IMG_9764.jpg


帰りにホテルの前にひっそり出ていた屋台で
サイクロークイサーン20B。味は・・美味しくない。
おまけにキャベツにゴミが絡んでました。
IMG_9770.jpg


この日はSG、ハッピー、SBで〆。

タイ・パタヤ旅行・現地グルメTB : 0CM : 0

copyright © 2007 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

