グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ティダ・イサーン ~タイ・バンコク~ 『高CPのイサーン料理』 ]
2007-11-24(Sat) 09:14:18
こちらはその名のとおりイサーン料理が美味しいという有名なお店。
BTSのビクトリーモニュメント駅のそばのソイランナムの中にある。
IMG_9600.jpg

ここへはトゥクトゥクでやってきました。
途中、「俺の知ってる、おいしいシーフードはどうだ?」とお得意の
行き先変更の誘いがあったけど、
「(うるせ~)ティダ・イサーンでイサーン料理を食うんだよ!(黙って連れてけ!)」と
何度か問答がありましたが、
無事お店に横付けしてくれたので10Bはずんで60Bを支払い。
↓こいつがしつこい運転手。でもいいやつだった。
IMG_9583.jpg

日本語表記がたくさん。
日本人がたくさん来るようですが、決してぼったくることもせず、
良心的だそうです。
場所的に、近くにキング・・・ナントカっていう免税店があるからかしら。
IMG_9585.jpg

IMG_9599.jpg

日本語表記のメニューも。
IMG_9586.jpg

IMG_9587.jpg

お店はすごくきれいでした。
意外に1人客が多かった。夕方前の変な時間でしたが。
IMG_9588.jpg

まずはビール。70B。
氷はいらないと言ったけど、あまりにぬるかったので、
氷を後から出してもらった。
IMG_9589.jpg
IMG_9594.jpg


さて、期待している「ソムタムタイ」30Bと「コームーヤーン」70B。
値段的には汚い安食堂の相場だけど、きれいだし、美味しいし!
このおばさんがコーを使ってポンポンと音を立てて、ソムタムのタレを作ってました。
IMG_9592.jpg

IMG_9598.jpg

辛さをどうするか聞いてこなかったけど、日本人用に少々辛い程度でちょうど良かった。
かっこうつけて「少し辛めに」なんて言って、
ヒーヒー言いながら汗だくになるのもみっともないしね。
IMG_9593.jpg

この美味しさでこの量で、ちゃんと葉っぱも付いて30Bとは!

そしてしばらく待ったコ-ムーヤーン。
なんと焼きたてで非常に香ばしい匂いとジューシー。
弾力がありながらもサックリと歯応えもあってほんと絶品です。
IMG_9597.jpg


いや~素晴らしいCPです。
サービスもよく、きれいでした。
男性店員が2人いたのですが、2人ともちょっとオカマチックだったのが気になりましたが・・・

1人なのが残念でした。
もっと人数が多ければたくさん食べられたのに。
また来たいと思う店です。
グルメ♪食の記録旅行・現地グルメTB : 0CM : 0

copyright © 2007 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

