グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ベッカライブロードツァイト ~茨城・つくば~ 『高級パン』 ]
2010-06-24(Thu) 13:00:09
茨城のグルメタウン「つくば」。
研究都市に加え、TXの開通などにより勢いのある街だ。
住人も多い。多くは移転してきた人たちばかりだと思うが、
そんな人の流れに乗るように飲食店も活気がある。

ここのパン屋も茨城っぽくない洗練されたパン屋w

P1020467.jpg

訪れた時間も遅かったので残りは少なかった。
買ったパンはどれも美味しく、高級感漂う。

P1020470.jpg
P1020471.jpg

クロックドムッシュ
P1020472.jpg

枝豆のパン。甘めのパン。
P1020473.jpg
パンパン | TB:× | CM : 0
  [ ダヴィッドパン ~茨城・つくば~ 『フランス人オーナー』 ]
2010-06-22(Tue) 15:13:06
天然酵母を使ったやさしいパン屋。
住宅街にあります。

こじんまりしています。
対面販売。
P1020464.jpg

麦の香り、パンの舌触り、とても美味しいパンでした。
P1020468.jpg

P1020469.jpg


P1020465.jpg

P1020466.jpg

値段もそこそこの高級なパンですな
手作りパンパン | TB:× | CM : 0
  [ ふらんすや ~千住~ 『クリーム後入れ!』 ]
2010-05-01(Sat) 14:49:59
素朴で

大きくて

安くて

美味しそうで


北千住にはなかなかいい店がそろってますな。昔から。

しかしラーメン屋は依然 不毛・・・

P1020218.jpg

こちらのパン屋はシュークリーム、コロネともに
クリームを後から入れるというユニークであり、鮮度を大切にするパン屋ですね。
鮮度がいいからこそ、なるべく早くいただきたいパンですね。
P1020217.jpg
とても美味しそうな総菜パンが安価で売られています。
都心のハイソなパン屋ならば400~500円くらい平気で取られそうなパンです。


なんといってもキャラメルクリームが美味しかった!
P1020228.jpg

P1020229.jpg

サクサクのシューとフワフワのコロネ
どちらもクリームとの相性抜群!!

あ、値段いくらだったかな・・・
激安って感じではかったけど、高くはない。たしかそんな感覚だった。


Rating:★★★★☆
パンパン | TB:× | CM : 0
  [ イアナック ~西日暮里~ 『パン』 ]
2010-02-25(Thu) 00:19:05
大通りから少し路地に入ったパン屋。
なかなか美味しいらしいと評判。
P1010015.jpg

値段は場所なりで安いとは言い難いが。

クロワッサン
P1010016.jpg
生地はしっかりと重層で噛んでもつぶれない。

ずんだアンパン
P1010017.jpg
P1010018.jpg
甘さが適度でとても美味しいパン。

こじんまりしたおしゃれなパン屋だ。

パンパン | TB:× | CM : 0
  [ ぱんの駅 かしわの葉 ~柏~ 『キムラヤのパン工場直売店』 ]
2010-02-12(Fri) 00:58:47
柏の工場団地にあるキムラヤ直売店。
豊富なパンが所狭しと並び、しかも市価の3割引やお得な詰め合わせなどがたくさんあります!

P1010087.jpg

P1010086.jpg

P1010085(1).jpg

お店の方がいうには、普段は早い時間に売り切れてしまう「あんぱん」がまだあるのはラッキーだ、と。
P1010088.jpg
4個入って200円という値段は安いです。
キムラヤといえばあんぱんの代名詞みたいな会社ですから評判はいいようです。。。

P1010100.jpg

P1010101.jpg

1個50円で買えるのはお得。
他にもたくさんのパンが売ってました。
車で買い付けに来る客が頻繁に来てました。
パンパン | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

