グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ まかや ~亀有~ 『焼鳥』 ]
2010-05-12(Wed) 16:40:10
亀有の地元密着人気店。
狭い店内、ご夫婦2人で切り盛りされているが、ややサービスの遅延が目立つのが惜しい。
P1020271.jpg

ご主人の熟練の炭使いによる絶妙な火加減で焼かれた焼鳥はなかなか他店では味わえない。
狭い店内がすぐに満席になるのがうなずけるというものだ。

やや氷比率の高い飲み物・・・
そして甘い。
P1020252.jpg

お通しはなかなか豪華
P1020253.jpg

メニュー
実はここの「鳥鍋コース」を食べたいと思っていて、事前潜入調査を兼ねていた。。。
P1020255.jpg

P1020254.jpg


串焼き

P1020258.jpg
P1020257.jpg
P1020263.jpg
P1020262.jpg
P1020261.jpg
P1020260.jpg
P1020270.jpg
P1020269.jpg
P1020268.jpg

素晴らしい焼き加減
珍味も美味しい

P1020266.jpg
P1020267.jpg

P1020264.jpg

ちょうど近くで鶏鍋コースを堪能するご婦人3人がいたので、
内容を見ることができた。
寒い冬に考えてもいいかな~と思えたが、CP的には??がつく内容だったので見送ることにした。

とはいえ、焼き鳥、一品料理は出てくる時間がかかるけれども待って食べるに値する美味しさだ。
下町亀有ならではの価格でウマイ焼鳥を堪能できる。


Rating:★★★☆☆
食べ歩き!焼鳥、鶏料理 | TB:× | CM : 0
  [ くろさわ ~茨城・常総~ 『鶏の丸焼き』 ]
2010-04-01(Thu) 14:46:55
鶏の丸焼きや部位ごとに焼いたものを販売している持ち帰り専門店。
コピー ~ P1020073

夕刻くらいに伺ったら、丸焼と手羽先焼きだけ残っていた。
コピー ~ P1020074

店員がたくさんいた・・・

丸焼はだいたい1000円前後
カレー味がほんのりとし、メインは醤油味。味は濃い目だ。
家のオーブンで再加熱すればこんがりと美味しく食べれる。
丸焼の解体は慣れないとちょっと面倒かもしれない。
私は立石の「鳥房」で多少慣れてはいるので、問題はなかった。
コピー ~ P1020077

250円の手羽先をその場で温めてもらい、すぐに食べてみた。
丸焼き同様、醤油味が濃く、ほんのりカレー味も効いている。
コピー ~ P1020076

ちょっと値段が高めかな、とも思うが、一度は食べる価値もありそう。


Rating:★★★☆☆

くろさわ 西原店
茨城県常総市本石下西原3050
Tel:0297-42-3362
営:9~18
休:火

おいしいお店焼鳥、鶏料理 | TB:× | CM : 0
  [ 鳥房 ~立石~ 『たまにはババーのパワハラでも見に行くか・・・』 ]
2010-02-16(Tue) 00:13:12
久しぶりに降り立つ「立石」

この時間を大事にしたい

有効に使いたい

満足して帰りたい。

どこへ行くか?

今の時間は?

16:40

宇ち多゛は列が無い。16時台はゴールデンタイムだ・・・しかし今日は荷物が多いからやめとこ。

ミツワは・・・せっせと仕込中。しかしあと20分待ってらんないし。

他にも候補はいろいろあるけど。

やっぱり俺は鶏が好きだし・・・鳥房にでも行くか。
あそこのババ~は嫌いだけど

P1010075.jpg


ラッキ~ 並んでないぞ!

中に入ると座敷は満席。カウンターが2、3席空いていた。
割り込ませてもらい着席。

ビール
P1010076.jpg

そしてお通しは「今日のはしょっぱいでしょ。見て分かるわ。」と言ってきたいつもの物。
実際、言われる前から「しょっぱいな~」と感じていたが・・・分かっているのなら薄めろよ!と心の中。
P1010077.jpg


いつもの定番、この店の定番
ぽんずさし
P1010079.jpg

唐揚げは 550~580~630円のラインナップ。
迷わず630円。

入店したタイミングが悪かったらしく、揚げあがりまで1時間待った。
私の前に座敷に団体が入り、そのためだ。
ビールもお通しもぽんさしも無くなって、時間をもて余す。

P1010080.jpg

唐揚げはいつもどおり適度な塩分と熱々で美味しかった。


4人いる若いウェイトレスのうちのナンバー2(オーダーミスの主)によるナンバー4への罵詈雑言、誹謗中傷には見ていて辟易する。責任のなすりつけ。などなど、下町立石では珍しい近代的?なパワハラ。
カウンターに座っているとこんなつまらないやり取りしかみるものが無いのもつらい。


P.S 隣にいた小岩のお兄さん、ビール1杯御馳走様。またどこかで会ったらよろしくね。(下町は見ず知らずの人とすぐに話ができるからいいね~)
 
美味しいもの焼鳥、鶏料理 | TB:× | CM : 0
  [ ガチンコ屋 ~南柏~ 『ヤスウマ焼鳥』 ]
2009-11-23(Mon) 00:40:03
南柏駅からほど近い場所に地元で人気の焼鳥屋がありました。
P1000075.jpg
P1000076.jpg

人気ということで予約をしていきました。
店の外には数人が並んでいます。

店内はもちろん満席。(お店を出る頃はすいてました。時間をずらせば並ばずに入れそうですね)

メニュー
P1000079.jpg
P1000080.jpg
P1000081.jpg
どれも評判通りリーズナブルです。。。
一品メニューを絞ってあり、本道の串焼きに特化しているのが分かります。
適当なメニュー配分で良いのではないでしょうか。


飲みものはレモンハイ300円
P1000077.jpg
氷の量も適度でいいでしょう

お通しは水餃子でした
P1000082.jpg


鳥皮煮込み
P1000084.jpg

焼きものは気になるものをひととおり頼みました!!
珍味系もリーズナブルです。
新橋辺りのマズイ焼鳥屋なんか行ったら倍以上の値段でしょう・・・
P1000089.jpg
P1000086.jpg
P1000085.jpg
P1000083.jpg
P1000097.jpg
P1000095.jpg
P1000094.jpg
P1000093.jpg
P1000092.jpg
P1000090.jpg
P1000098.jpg
P1000100.jpg


各焼きものの名前ははしょりますが、とても美味しかったですね。焼き加減もいいです。
南柏にはなかなかアプローチしにくいのですが、柏の良店です!また行きたい。
営業時間が長いのもGOOD!


Rating:★★★★☆

炭火焼鳥 ガチンコ屋
柏市南柏1-5-10 浅海ビル1階
Tel:04-7147-8835
営:17~翌1
美味しかった♪焼鳥、鶏料理 | TB:× | CM : 0
  [ 鳥房 ~立石~ 『久しぶりの熱々から揚げ~』 ]
2009-05-02(Sat) 10:32:23
え~~~
久しぶりの訪問です。
IMG_5139.jpg

開店早々に行くと、いつも強面のおばはん2名が鎮座しています。
16時半頃になるとパートのおばはんが出てきますね。
この方たちは記憶力がいいのですが、
はじめにカウンターに入っているおばはん、最近オーダーミスが絶えませんな~
困りものですよ・・・

さて、まずはビール
IMG_5140.jpg
鳥皮のお通し
IMG_5141.jpg

久しぶりなのでポン刺し
IMG_5142.jpg
う~~ん絶品!!
IMG_5143.jpg

本日一番大きな630円だったかな・・・
IMG_5144.jpg
IMG_5145.jpg

もうね・・・言わずもがな




ウマイ




そのうち

また来るよ



これは美味い!!焼鳥、鶏料理TB : 0CM : 4

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

