グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 風雲児 ~新宿~ 『濃厚鶏出汁と上品接客』 ]
2010-08-17(Tue) 14:16:00
いつか行ってみたい思っていた宿題店にやっと行くことができました。
いまや飛ぶ豚を落とす勢い・・・もかれこれだいぶ経過して安定した超人気店であります。

P1020927.jpg

P1020919.jpg

夜の部の開店と同時に伺いましたらすでに行列が形成ずみ。
20~30分ほど待ちました。
P1020920.jpg
基本の得製つけめん950円をチョイス

厨房の様子をみていると、かまたまーめん800円がとても美味しそう。
丁寧に麺と汁を絡めていた様子が印象的でした。。。


先に麺の到着。あらかじめ麺は大盛りに(無料)。
P1020922.jpg
P1020923.jpg
中太のツヤツヤモチモチ。自分好みの太さです。

P1020924.jpg

P1020925.jpg
つけ汁は鶏から取った出汁とは思えない濃厚で深みのある味。

汁がかなり絡むので、終盤は残り少ない汁に自分でスープ割り。

やはり人気店のつけ麺、あっぱれという感じ。
イケメン店長の穏やかな接客も見事でラーメン店とは思えない雰囲気を醸し出していました。


Rating:★★★★☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ 久兵衛 ~茨城・取手~ 『限定味噌つけ麺 大盛りは有料化』 ]
2010-08-07(Sat) 13:40:12
おいしいつけ麺。
前回は並いる競合店の中でも県南では群を抜く美味しさ、と感じました。
P1020910.jpg

P1020909.jpg

今回は限定のみそつけ麺750円を頂きます。
大盛りが有料化になっていたのは残念でなりません。
50円追加で大盛りにします。

しばらく待って来ました。
P1020906.jpg
P1020907.jpg

チャーシューをひとまず陸揚げ
P1020908.jpg


味噌つけ麺は今回限りでいいかな。
チャーシューのCPや大盛り有料化など、マイナス面が目立った印象です。

Rating:★★★☆☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ 二郎 ~茨城・守谷~ 『しばらく来れないから・・・』 ]
2010-08-05(Thu) 00:14:27
最近たてつづけに訪問している守谷の二郎。
訳あってしばらく来れないからしばしのお別れの意味で訪問。

いつもの小・豚に野菜、カラメ、ニンニクW。
P1020805.jpg

前回の方が体調が良かったからなのか?
今回は後半ちょっと苦しかった。
胃の調子が良くなかったからだろう・・・と推測。


次回はたぶん秋。早ければ10月には来れるかな。
もう涼しくなって、エアコンも暖房モードに切り替わって、
二郎もひときわ美味しく感じるだろう。
松戸の二郎にはいつ行けるのだろうか。
なかなか行く機会に恵まれない
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ 喜元門 ~茨城・小美玉市~ 『茨城空港の近く』 ]
2010-07-26(Mon) 17:58:20
石岡ICを降りて茨城空港方面へ。

その途中にあるのがこちら。
茨城屈指のラーメン人気店。
辺鄙な場所にありながらも、小さな厨房には4人のスタッフ。
そして満席近くをキープする人気ぶり。
P1020771.jpg

まずメニューの多さに驚かされる
P1020765.jpg


左上の方の法則により・・・
ただの醤油ラ。
海老醤油が美味しそう。チャーシューは3種類の製法から選べる。

炭焼き、直火焼き、煮豚・・・
オーソドックスな炭焼きをチョイス。
P1020767.jpg

自家製麺は噛みごたえのある固さに仕上がっている
P1020768.jpg

海老香油が厚く膜を形成し、スープはなかなか冷めない!
香りもコクいい感じだ。
P1020770.jpg

チャーシューは小さく抑え、コストをかけずに600円台で提供する。
チャーシューもっと食いたきゃ別途注文するシステムはいいアイデアであると思います。


Rating:★★★★☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
  [ 二郎 茨城守谷 ~茨城・守谷~ 『今回は当たり!』 ]
2010-07-08(Thu) 11:10:29
珍しく「小・豚」のチケットが売ってました。
最近は売り切れ状態にされていることが多かったのですが。

たまたま豚でも食うか~~と思っていたので迷わずポチっとな。

カウンターには場違いなおばさん連中4人。
食券を見ると小豚、小などを注文されてました。
残すんだろうな~~と思っていると、案の定かなりの量を4人とも残す始末。


さて、今回は豚が柔らかで美味しかったな~~
久しぶりに感動的な豚でした。

コールは「野菜、カラメ、ニンニクダブル」
P1020513.jpg

圧倒的なパワー、エナジー、CP、そして不健康感!!
大満足。



ゲップが夜まで続いた二郎でした。
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

