グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ アーンドラ・キッチン ~上野~ 『インド料理』 ]
2010-08-16(Mon) 18:15:55
住所は上野ですが、場所は御徒町の目立たない一角。
このあたりは小さな商店がいくつかあるエリア。

P1020911.jpg

週末に伺ったので、平日用のランチメニューはなく、土日曜のもの。
値段が安いものでも1500円前後。
P1020912.jpg


タンドールセットを注文。
これはタンドリーチキン
肉は小さいが複雑妙味なスパイシーの味わいがとてもおいしい。
何個でも食べたくなるような、そんな感じ。
P1020913.jpg

選んだのは海老カレー
P1020915.jpg
どうやらここのカレーはとてもうまい!
高級なカレーを食べている・・・とでもいうのか、上品です。
街に氾濫するインドカレー屋とは一線を画す味わい。

個人的に残念なのは唯一このナン。
P1020914.jpg
小さく薄く、食べ応えがない。このナンもお上品すぎる?のか。

食後は口の中をすっきり。胃の中もすっきりと
P1020918.jpg



ちょっと鬱陶しいインド人ウェイターはいるが、
まぁこれがインド人らしい。


Rating:★★★★☆

Andhra Kitchen
台東区上野3-20-2 水野ビルB1
Tel:5818-6564
インドカレーカレー、エスニック | TB:× | CM : 2
  [ Amar(アマル) ~龍ヶ崎市~ 『インドカレー』 ]
2010-02-19(Fri) 00:36:23
夜に伺ってみました。

龍ヶ崎市の外れにもかかわらずけっこう入ってます。
新興住宅街の中にあるから皆さん車でかけつけるようです。

P1010002.jpg

P1000996.jpg

ランチメニューではないのですべて別料金です。

ラッシーとチャイ
P1000997.jpg

野菜系のカレー
ドロドロの状態でした。
P1000998.jpg

残念だったのはナン。
薄くモチモチ感はゼロ。
ナンについてはあまりアタリやハズレを感じないが、この店は美味しくない。香りもない。
P1010001.jpg


再度来るとすればランチタイムでチキンカレー系を頼んでみたい。
そのときはナンが改善されていることを期待したいところだ。


Rating:★★★☆☆

Amar(アマル)
茨城県竜ケ崎市松ヶ丘1-2-25 松ヶ丘ビル2階
tel:0297-64-3729
営:11~23
休:無
カレーカレー、エスニック | TB:× | CM : 0
  [ 香辛飯屋 ~柏~ 『カレー』 ]
2010-02-08(Mon) 00:24:09
カレー専門ファミレス?
美味しそうなメニューが並んでいます。

以前、テレビで大盛りチャレンジメニューがあるのを知り、
その時に見たカレーが美味しそうだったので食べに来ました。

P1010099.jpg

店員に確認すると、大盛りチャレンジメニューで出しているカレーは
通常の量でのカレーメニューにはなく、特別なんだそうです。
ポークカレーがベースとなっているらしいので、ポークカレーを頼みました。580円。

オシャレな瓶に水が入ってますね。
P1010097.jpg
客層は女性が中心。
近くの席では近所の主婦7、8人がず~~っとダベってます・・・


トロトロに煮込まれた豚肉の固まりがゴロゴロ入ってますね~
香りもいいです。カレーのルーはかなりドロドロ感があります。
P1010093.jpg
カレーは見事ですが、個人的にご飯が固すぎると感じました。
カレー用とはいえ、水分無さ過ぎ・・・せめてCOCO壱くらいのライスが理想です。
P1010096.jpg

辛さが無いので、卓上のスパイスをふんだんにかけると、さらに美味しくなります。
辛さはあくまでも控えめではありましたが。。。
P1010098.jpg

男性からするとご飯の量も少ないな~という印象ですが、
CPはかなり高いです。
機会があれば、別のカレーやカレーパン(180円)も食べたくなりました。


Rating:★★★★☆
カレーカレー、エスニック | TB:× | CM : 0
  [ DIPIKA(ディピカ) ~茨城県牛久市~ 『インド・ネパール料理』 ]
2010-01-03(Sun) 00:27:25
謹賀新年 2010年
本年もどうぞよろしくお願いします。


さて、寅年一発目の記事は・・・こちら。


ローカルな人気店。

昼過ぎに訪れましたが、近所と思しき方たちがけっこういらっしゃってます。

P1000853.jpg
普通のアパートの1階部分がすべてお店。

店内は意外におしゃれな造り。

P1000848.jpg
とりあえずBセットでカレーは日替わりのマトンカレー。辛さは辛口です。
ラッシーとナンをチョイス。

P1000849.jpg
まずはサラダとラッシー。
サラダのドレッシングは一工夫してあり美味しいが、
量も彩りも若干物足らない。
ラッシーは普通の「のむヨーグルト」??

ふかふかのナンは巨大ではなく、ちょっと小さめかな・・・
P1000850.jpg
カレーは辛いのだが、マトンの臭みが若干カレーに付いている感じでした。
でもこれは仕方ないですね。
マトン肉片は4個。
P1000851.jpg
ターメリックの粉が置いてあるのは、嬉しい配慮。
カレー風味を倍増するにはいいでしょう。
P1000852.jpg

スパイシーなカレーはなかなか美味しかった。

Rating:★★★☆☆

DIPIKA インド・ネパールレストラン
茨城県牛久市南1-1-35
Tel:029-873-9144
カレーカレー、エスニック | TB:× | CM : 0
  [ ラムじいさんのインドカレー ~成田市~ 『ナンがおいしい』 ]
2009-08-20(Thu) 10:29:34
成田はイオンのそば。
成田一の繁華街?

店の裏は空港へ行くJRの線路がある。
IMG_6469_1.jpg
「ほんとのインド料理とカレー」とは大きく出ましたね~~

中は明るく、仕切りが細かく設置してあるので
ひとりでも来やすい。
しかし仕切りが多いから、せっかく大きなテレビモニターも
一部の席からでしか観えない・・・のは残念。
インドのMTVらしき映像が流れていたのだが。
IMG_6462_1.jpg

ランチメニュー
IMG_6461_1.jpg

日替わりメニューではナンが食べられないので、
ナンが食べたかったらビジネスターリランチ以上をオーダーしなければならない。
しかし・・・ナン食べ放題って・・・どんだけの人が2枚も3枚も食べるんでしょう??

カレーは辛さが選べず中辛のみ。
作る効率だけを考え、客の嗜好を受け入れないのはいかがなものか・・・

たっぷり過ぎるくらいの水が出される。
IMG_6463_1.jpg

このアイスマサラティーは好みで甘さを加えられるので良い。
変な店では普通にアイスミルクティーもどきが出されるものだが。
IMG_6464_1.jpg

カレーは3種のうちから2種を選ぶ。
IMG_6465_1.jpg
量が少ない気もするが、ナン1枚だけ食べるなら十分な量。
これでナンを2枚3枚は無理!
IMG_6466_1.jpg
チキンカレーは小さなチキンがひとつ・・・
IMG_6468_1.jpg

ナンと一緒に食べると分かりづらいが
カレーだけで食べるとほどよい辛さが分かる。
まさに中辛。

それにしてもここのナン、水を使わずに牛乳と卵だけで仕上げるらしく、
外はカリカリ、中はモチモチ、、、美味しい!
にしても食べ放題は無理だから・・・

カレーそのものは特筆すべきものはない。

700円台で日替わりカレー1種、ナンが1枚食べられればそれでいいんだけど。


Rating:★★★☆☆

ラムじいさんのインドカレー 成田3号店(他は秩父と上尾)
千葉県成田市ウイング土屋262
Tel:0476-23-6260
カレーカレー、エスニック | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

