グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 仔虎 ~宮城・仙台~ 『駅前のピカイチ焼肉』 ]
2010-09-02(Thu) 12:59:24
仙台駅前の好立地。

P1030117.jpg
ビルの1フロア。下にはあちこちに開店著しい牛タンの「利久」さんもあります。

米沢牛をリースナブルに提供してくれる仔虎にお邪魔しました。
P1030097.jpg
弱小球団選手たちの色紙がたくさん貼ってありました。


狙いはランチタイム。
特にリーズナブルに楽しめるんです♪
P1030099.jpg

P1030110.jpg

水の代わりにお茶。烏龍茶、ほうじ茶、紅茶をブレンドしたとても美味しいお茶がお代わりし放題!
P1030101.jpg

ユッケ丼と牛刺し丼を注文
P1030102.jpg
P1030105.jpg
わさび、細かく刻んだ酢生姜と一緒に食べます。
P1030108.jpg
舌の上でとろける米沢牛の脂がウマイですね。融点が低くさっぱりしている食感です。

こちらはユッケ丼
P1030104.jpg
見るからに・・・テカってるし、美味しそう


食後はココナッツアイスがマッチしてうまかったブリュレ
P1030111.jpg
表面はカリカリの飴
P1030113.jpg

トイレにも心配りが・・・
P1030116.jpg


米沢で食べるよりリーズナブルに食べられるんじゃないでしょうか?


仔虎
仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8階
Tel:022-223-0151
ランチ11:30~15、ディナー17~23:30
食べ歩き!焼肉 | TB:× | CM : 0
  [ 今久 ~千葉・旭~ 『焼肉喰いたきゃ今久参り』 ]
2010-08-03(Tue) 16:10:27
初めての今久訪問にショックを受けた昨年暮れ。
その後姉妹店や暖簾分けといわれる店をいくつか回り、
芝山の「大幸」にも感動した。

そして今回、今一度、絶対的な空腹のまま今久参りをすることができた。



結論を先に言えば、
やっぱり空腹だと
入る入る!!
うまいうまい!!
ハンバーグだってやっぱりここのは美味しかった。



開店前に名前を記入し、17時ごろには店前でスタンバイ。
携帯が鳴る。
おもむろに入店。。。


飲み物はお得な烏龍茶2L。630円だけど、お店で飲むにはかなりお得なんですね!
まずはジョッキに氷をたんまり。
P1020788.jpg

食前にサラダをちゅうもんし、血糖値の急上昇を・・・
P1020787.jpg

これは刺身でいただいたロース
P1020792.jpg

焼きもの
P1020790.jpg

P1020789.jpg

P1020793.jpg

P1020794.jpg

P1020795.jpg

P1020799.jpg

P1020796.jpg

P1020798.jpg

P1020800.jpg

P1020802.jpg




至福の焼肉をいただきました。
2名で行き、これだけ食べてもひとり3000円を切りました。
年内にまた来たい。

P1020803.jpg

P1020804.jpg



Rating:★★★★★
焼肉・ステーキ焼肉 | TB:× | CM : 0
  [ 綿羊 ~茨城・つくば~ 『高CPジンギスカン!』 ]
2010-06-15(Tue) 19:57:45
トレンド的には廃れているジンギスカン。
しかしここ茨城県つくば市に、今でも繁盛している人気店があります!

P1020474.jpg
店の外には七輪が並べられ火が起こされています
P1020475.jpg

お得なメニューはなんといってもジンギスカン食べ放題2100円!!
時間制限がないので腹ペコ大食い野郎どもにはモッテコイ・・・
P1020478.jpg
客の大半がこの食べ放題を頼んでました(若い女性も)。

しかし我々は単品メニューをいくつか頼み、
様子を見るのでした。。。

まずはウーロン茶。奥にあるのがジンギスカンのタレ予備たっぷり。気前が良いですな~~
P1020477.jpg
フルーツたっぷりの美味しいタレ。たくさんあるから贅沢に使えます!
P1020476.jpg

上肉1人前
P1020479.jpg
特上肉1人前
P1020480.jpg
お代わり自由な野菜。う~~んなんとも気前が良いですな~~
P1020481.jpg

野菜の上に乗せて、ちょっと蒸し焼き風に
P1020482.jpg

サラダ。温玉がおいしい~~
P1020483.jpg

ラム肉ソーセージ
P1020484.jpg

値段がリーズナブルで接客も問題なし。
ラム肉はコクの点ではマトンに劣りますが、
誰でも食べやすい癖のない肉が食べ放題とは恐れ入る。

今度からジンギスカン食べたくなったらここへ遠征決まりです。
ラム肉はオーストラリア産だそうです。


Rating:★★★★☆

綿羊
茨城県つくば市東新井33-30
Tel:029-858-6578
営:月~土17~24、日16:30~22:30
休:不定(主に月曜)
おいしい店紹介焼肉 | TB:× | CM : 0
  [ 大幸 ~千葉・芝山~ 『復活した名店』 ]
2010-03-26(Fri) 17:42:04
旭市にある焼肉の名店「今久」の公認姉妹店。

この大幸は火災の影響でしばらく閉店しており、
このたび改築も兼ねて再オープンした。

開店を待ち望むファンは多く、連日賑わいを見せている。

コピー ~ P1020082

コピー ~ P1020084

今久ほどの混雑はないが、予約したほうが当然無難。
待っている客が多数いる。
ただ、平日はそれほどの混雑は無いように思う。

場所が空港の外れにあり、工業団地の入口にあるという不思議な場所だ。

メニューは今久と似ているが、オリジナリティも出している。
目を疑うような値段も相変わらず・・・
コピー ~ P1020085
コピー ~ P1020086
コピー ~ P1020087
コピー ~ P1020088

烏龍茶はペットボトル1本700円。
コピー ~ P1020089

和牛カルビ500円
コピー ~ P1020090

どうしてこれが裏メニューなのか分からないが
タン並420円
コピー ~ P1020091

和牛レバー 420円
コピー ~ P1020096

ハバキ?
コピー ~ P1020095
フロスト?
コピー ~ P1020094
コウネ?
コピー ~ P1020093
ハラミ
コピー ~ P1020092

モモ刺し520円 これは絶品です!!! 上ロース1050円を頼んでしまったものだと勘違いしてしまった・・・
この値段でこの質はアリエナイ・・・
コピー ~ P1020098

塩ユッケ 630円
コピー ~ P1020100

サラダ 量が多くてGoo!
コピー ~ P1020097

ハンバーグは大幸オリジナル和風おろし
肉が柔らかい
コピー ~ P1020101
コピー ~ P1020105

お馴染みのショーケース
コピー ~ P1020107
手前が店主様、ちょっと奥がキラーカーン氏。


今久、大幸の存在によって、ほとんどの焼肉宿題店が消滅してしまった。

CP抜群で接客も良い。
以前今久の記事にも書いたがこういう店は店員が高飛車だったり、
無駄に威張った店独自のローカルルールを設けたりすることが多い中、
ここは居心地がとてもいい。

大幸は大好きなレバー刺しを置いてないのが残念。
次回はどちらにお邪魔するかわからないが、ハンバーグ、牛タン、レバー焼きは
オーダーから外すと思う。(それほどの感動が無いのと、CPの点で)


Rating:★★★★★

大衆焼肉料理 大幸
千葉県山武郡芝山町大台3112-4
Tel:0479-77-1129
営:17~22
休:水
牛肉料理焼肉 | TB:× | CM : 0
  [ 榎久 ~千葉県八街市~ 『普通に高級』 ]
2010-03-05(Fri) 00:50:55
千葉県旭市にある焼肉の名店「今久」の流れをくむ焼肉店。

期待して行ったわけですが・・・

いちおう当日でしたが電話予約したところ、すんなり予約はとれました。


土曜日、結局18時の予約で先客0、後客0。

P1010155.jpg
こちらの店舗はお昼も営業しているのが特徴でしょうか。

まずはウーロン茶
P1010156.jpg

メニューにひと通り目を通します。
P1010157.jpg
今久と違って安くはないな~、普通に街の高い焼肉屋だな~という印象です。

精査してオーダーしました。

前回今久で食べ損ねたハンバーグ。
P1010161.jpg
P1010163.jpg
710円ですが、大きさ、味ともに、う~~ん・・・

レバ刺し
P1010159.jpg
厚みがあり、エッジもいい感じだが、絶対的な量が・・・(押上の「まるい」と比較すると雲泥の差が。)


チマキ(うで肉)
P1010160.jpg
これは普通にジューシーで弾力もあり、美味しいのですが、薄いな~~。

サラダ
P1010158.jpg

今回の唯一の特筆ものはこのカルビ。
1皿500円ですが、これはお得で美味しい、しかもあんまり薄くない(厚くはないけど)。
2名の場合、これを2、3人前頼むのが得策かも。
P1010162.jpg
P1010165.jpg

レバ焼き(タレ)
P1010164.jpg


素材は今久と比べると落ちますが、悪くはないです。
しかし値段は平均的な焼肉屋の相場。
お得な皿がカルビだけでした。
遠路はるばる・・・という方はもうひと踏ん張り足を延ばして今久へ・・・どうぞ。マチガイアリマセン!!


Rating:★★★☆☆
外食♪焼肉 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

